フランツ

2010.12.23

続・フランツの誕生日~まだまだ現役でしよっ!~

フランツ2歳の誕生日に企画していた、ドッグラン梯子。
本来の予定は・・・

1.小金井公園
    ↓
2.武蔵川公園
    ↓
3.神代植物公園

でも、あまりの寒さに武蔵川までで断念(;´д`)トホホ…
中途半端では気分が収まらずに 自宅から歩いて神代植物公園へ 行ってきましたscissors

ドッグランで、きなこの「きなこ先生」スイッチ ONflair
生徒は5ヶ月のパピー、レモンビーグルの白(ハク)君♪
授業科目は 礼法 でっすnote
ではでは、ドドーンと授業の模様をup

Resize7532

挨拶の仕方がなってないでし! まちなしゃーい!

Resize7534

まって、ていっているでしー!

お行儀のなってないのはぁ~

Resize7537

教育するでし!                (↑器用な寸止め噛み)
勢いあまって こんなことも

Resize7539

      ごろーん! これは、ハプニング 

Resize7538

そんなことがあっても全くメゲナイ(笑)ハク君。 今度はフランツと走る~

Resize7540

にいちゃん、遊ぼう! と元気いっぱい♪
でもやっぱり、きなことも遊びたくて・・・

Resize7541

おばちゃん遊んで!と、誘ってみるも・・・

Resize7542

前触れなしに 脇を突っついて、わん!というものだから・・・

Resize7543

作法がなってないでし! と怒られる

でも!
彼は子犬! 数秒後には・・・
                  ♪♪ ケロッ ♪♪

Resize7544

ねねね、おばちゃん 遊ぼうよ~ぉ! と、同じ事を繰り返しちゃう♪

Resize7545

きなこ先生 本日一番の頑張り?(笑)
それにしても、ハク君楽しそうだ~run
きなこも、実は楽しんでいる?

Resize7518

久しぶりで、たのしかったでし♪たまには良いでしねっ。

 

そして・・・フランツの誕生日の続きで行ったのに

フランツの走っている写真が1枚もない! という アホなねーちゃん( ̄Д ̄;;

走ってないけど いい笑顔の写真 みっけ!

Resize7500

コンビニで母待ち。遠出にテンションupup

↓こちら、人間腹ごしらえ中restaurant(笑)

Resize7502

Resize7503

公園内も紅葉と落ち葉でステキな晩秋

Resize7506

帰りも 1時間あまり歩いて・・・

Resize7526

              ぐぅぅ~sleepysleepy

 お疲れ様、きなこ先生♪

こうして、主役が摩り替わったのでありましたbleah

また 遊びに行こうね~( ^ω^ ) 

2010.12.22

また会えるかな?

小金井公園のドッグラン ある土曜日のデキゴト。
ドッグランにステキわんこ発見! ふーちゃん、早速遊んでもらってきなさいな!
と突っ込んでみたbleah

Resize7493

滅多に会えない ステキわんこ♪ グレート・デーン 

01resize7490kakou

フランツ、まだ気が付いていませ~ん。

02resize7491kakou

やっと、気が付きました~。

03resize7492kakou

フランツ、未知の大きさにタジタジ!!

↓見るたびに つい 天晴れ!と思ってしまう この上唇の伸び具合

Resize7495

               ↑でろろ~んっとなdash

Resize7483

グレート・デーン君と挨拶した後は ボール遊びを希望したぼっちゃん
すると、一緒に遊びたくって近くに~notes

Kakou

フランツが気が付いていない「フリ」しています~

Resize7487kakou

フランツに振られて、他のワンコに遊んで!と、
(多分)かなり控えめにお願いするも 振られ続けていました~(^-^;
↑ちなみにベンチ横に写っているクリーム色のわんこが同居且上位(笑)のわんこ
同居ワンコはフランツとあまり変わらない大きさでした~catface
とても穏やかで優しい男の子でしたheart04
また、会えると良いなcherry

2010.12.21

クリスマスディナーはお預けだよっ!

今年に入ってから好き嫌いが随分と少なくなってきたフランツ。
クリスマスは何か特別ディナーでも作ろうか。と考えていたら・・・
アレルギー&アトピー の治療のため
誕生日の直後から療法食になりましたcoldsweats01

年末年始も近いので、新しい薬(副反応の心配が…sweat02)は使わずに
とりあえず1か月間療法食を食べ、様子を見て
1ヵ月後に新しい薬を使うか悩もうか~。 ということに。(安全第一wink)

Resize7474
↑ビューンと自転車走らせ 約1か月分(6キロ)が ドドーンと我が家にやって来ました!の図↑

おそらく 我が家至上 最高級食…(笑)
きなこは健康優良児なので療法食のお世話になったことがない。
出されたものは何でも食べる優等生crown
これまで小さなガン以外はさほど困ったこともなしshine
サバイバル育ちは体が進化しているのだぁぁ~~~!(脱線…_| ̄|○)

閑話休題。

と、まぁ 療法食のお世話になるのはフランツが初めてdash
食事療法と抗ヒスタミン剤で痒みが治まりますようにclover

そんなわけで、治療中につき おやつも食べられないので
当然! クリスマスディナーもお預けheart03
・・・ちなみに、フランツに影響されて
きなこもクリスマスディナーお預けになっているのは ヒ・ミ・ツbleah

Resize7467

       フランツ:???    きなこ:なにか隠してましね?

              イエッ、何も((・(ェ)・;))

 

 

きなこよりも フランツの方が

輪をかけて 【天然】 なのでは? と思うこのごろsmile

二匹とも 良いキャラしてるぞぉgood 大好きだぁheart04

2010.12.18

フランツの誕生日 その2

昨日に続けてフランツ2歳の ささやか(?)バースデー "ドッグラン梯子"の模様をup

小金井公園を撤収して、次に向かったのは。。。

Resize7421

フランツ行きつけ 武蔵川公園ドッグランdash 張り切っていこうrock

Resize7415

フランツ × みそかちゃん × テスちゃん = shine爆走仲間shine

Resize7402

遊び始めてすぐ みそかちゃんのボールを奪い…

Resize7471

みそかちゃんに叱られるsweat01 

 

あれれ?ドッグラン写真がこれっきりsweat02

そんなこんなで、楽しく心行くまで爆走し夕方帰宅house(アァ寒かった・笑)

帰宅後は…   ↓夕飯に向けて充電中↓

Resize7423

フランツが寝ている間にちゃちゃっと!

バースデーケーキ(?)を家にあるもので割と無計画に作ってみるbirthday

Resize7427

ゴロゴロりんごとさつまいもクリームサンドケーキ 
と、インスピレーションで名づける( ̄ー+ ̄)(要は思いつきじゃん。)
無計画料理万歳!の 私の作にしては比較的良い出来栄え
smile

Resize7434

フ:早く食べたいのだぁぁぁぁ。

家族で♪ハッピバースデー♪を歌う間も、ケーキにロックオンのお坊ちゃま(゚m゚*)

ろうそくを消して、半分に切り分けて。さぁどうぞ♪

Resize7445

って、ちょっと大きかったかな?持ち出して食べていたし…汗Resize7448

 

きなこもケーキを半分食べました(笑) お皿ピッカピカshine

それから、バースデー特別メニューrestaurant

Resize7452

カレー風わんこバーグ、野菜添え♪ & 犬用赤飯(ささげも手作りby母 笑)
ちょっとこげているのはご愛嬌?!

食事中の写真がみあたらないので(苦笑)、食後の写真~camera

Resize7454

 おやおや? きーちゃんも特別サービス?

2匹殆ど同時にきなこのケージに入って寝はじめましたsleepy

↓30分~1時間後↓

Resize7458

どっちが先住犬か分からない不思議なケージ配分で熟睡中sleepysleepy

この後また、きなこが奥に引っ込み 短い面に背中をくっつけてチマッと寝てました。

きーちゃん、それでいいの?

そんなこんなで フランツ2歳のバースデーは無事(?)に過ぎて行ったのでしたnight

フランツと遊んでくれたワンコたち ありがとうnote また遊んでやってね(o^-^o)

2010.12.17

フランツの誕生日

12月生まれだろうと言われているフランツが、16日で(?)2歳になりました♪
ささやかバースデーbirthdayの様子をup

フランツへの誕生日プレゼントは…

            ドッグランを梯子しちゃおう!

…の予定だったのですが、あいにく天気は 曇り&激寒っcrying

それでも、強行決行しましたfuji 
(流石に予定通り全部、というわけには行かず一部省略enter)

最初に行ったのは、小金井公園のドッグラン

Resize7377

イタグレちゃんが一緒に爆走遊んでくれましたheart04

Resize7378

フランツぼっちゃん、久々ホンキ? ブレブレだけど楽しそうだからいいか。

Resize7381

走って走って~

Resize7380_2

なぜかふーが襲われる(笑)

Resize7387

足の速いシロクロちゃんも後から来て・・・

Resize7389

皆で走る~dash

あまりの寒さに人間が耐えられず、シロクロのわんこは早々に帰宅。

イタグレ君もお疲れ気味(^-^;

…ということで、ボール投げ出来る隣のスペースに移動~

適当に撮った写真なのでブレブレsweat01だけどまとめてupnotes

Resize7394

ボールめがけてダッシュ!

Resize7395

とったど~♪

Resize7396

ボールに翻弄される(笑)

Resize7398

おねぇ~、投げるのだぁ♪

Resize7399

おっと、はじいちゃった!

Resize7401

ナイスキャッチ!

Resize7404

ボール遊び、楽しぃ~

で、ボール投げ(×数十球)をしていましたら…ドッグランが貸切になりました(笑)

バースデーサービス!?

ではなくて寒さのあまり、公園は人っ子一人わんこ一匹通らず(;;;´Д`)ゝ

1時間くらい滞在して、私が寒さに耐えられず(苦笑)小金井公園ドッグラン撤収~enter

そう。。。。。小金井公園

楽しい(?)続きはまた明日゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

***おまけ***

ドッグランに入る前に私が休憩していたら…

Resize7391

フランツ:早くドッグランで走りたいのだheart02お願いなのだっheart04

と、おねだりされましたchick

最近フランツのおねだりが上手になってきたのは、きの字先生仕込だろうか~(`・∞・´)

2010.12.14

おいらはフランツだいっ!

最近のお話。

ドッグラン通いのために 自転車前カゴに座っていると
町ですれ違う 高校生~大学生位のにーちゃんねーちゃんに
「カンガルー!」 「カンガルーみたい!」 「耳デカッ」ect 
…て、言われる事の多いフランツ坊ちゃん(笑)
言われるたびに 自称イキモノバカの飼い主的には
フランツはカンガルーに全く似ていない!と思うのであります。

今日は、人の記憶なんてものはこんなもんだ!ということで
フランツとカンガルーの画像を比較してみようという おばか企画決行\(^o^)/♪

↓こちら、我が家のフランツ坊ちゃま↓

Resize7263

 
 

   ↓そしてこちら、ネットでであった赤カンガルー氏↓
   Redkangaroo4s

・・・ね!似てないでしょhappy02

 

 

かくして、フランツの「カンガルー似疑惑」は晴れたのであります!

ヨカッタ♪ ヨカッタ♪

と、アホな飼い主は自己満足するのでありましたsmile

2010.12.13

良好♪

今月頭ごろまで またまた汎骨炎の症状が出ていたお坊ちゃま。
足が痛くてバギー散歩しかできず、ストレス溜りまくりのイライラ五月蝿イヌになってしまいました。
そうすると…アレルギーも悪化するので、薬を飲んでもカユカユ~イライラ~の悪循環impact
悪循環は分かっていても、汎骨炎が治まるまでは痛みがあるから運動させられないし、かといって薬漬けもイヤだしcrying
おぉ。これは厄介だわなぁ~。っと人事のように飼い主は考えておりましたcoldsweats01

やっと復活したので、存分にエネルギー発散してくださいなとドッグラン通い中dash
1週間掛けてようやく落ち着いてきました。

Resize7323

ある日は えっさほいさと ひたすらボール投げ。

Resize7357

又ある日は バーニーズちゃん(まだ6ヶ月だとか)とプロレスごっこ

Resize7355

Resize7350

なんでか兄ちゃん風を吹かせていた 調子の良いフランツぼっちゃまdash

Resize7336

日が沈むまで2時間と少し、休憩(ほとんど)なしでひたすら走らせても
「まだ帰らない!」と駄々をこねておりましたとさ。

Resize7359

そしてまたある日は、男の子同士で爆走dash

Resize7360

翌日は卒わん・ちゅらちゃんと走る~sun

あ。そうだった…。
この日、ボール投げしていたら、自分の舌を噛んで流血bombしたフランツ。。。。
(出血はすぐに止まりました。)

顔と脚に血をくっつけて困った顔して立ち尽くしてたから、何事か!?とびっくりshock
どうやら、舌を引っ込めるタイミングを誤り、ボールと自分の犬歯ではさんでしまった模様sweat02
フランツはそんな(自分で起こした)イレギュラーな状況に、頭の中が真っ白になってしまった様子dash
それにしても自分の舌を噛むなんて、いったい誰に似たんでしょう( ゚д゚)ハテ?
フランツやい。舌が長すぎなんだよきっとbleah
見ている皆がびっくりするから、ちゃんと具合よろしく収納しておくれよ~paper

2010.12.10

成長?

日向ぼっこ大好きのきなこ姫と、寒がり弟分犬のフランツ
寒い日限定 ぴったんこ↓↓

Ws000000

          フランツ:きなこねーちゃん大好きheart04

フランツにストーブとの間に割って入られ、きーちゃんはちょっと迷惑そう?(^-^;)

Ws000001

  きなこ:しかたがないコでしねぇ。。。。ちょっとだけ良いでしよsun

くつろぐきなこに「遊んで!」とせがまず、穏やかな時間をやっと共有できるようになってきた今日この頃。

ゆっくり焦らず、お子様を卒業していこうね、ふーちゃん(。・w・。 )

2010.11.26

あご枕

普段、室内でそれぞれマイペースに過ごしているきなことフランツですが・・・

寒かったからか、珍し~い写真が撮れました。

Resize7230

フランツよ、そこはきなこのお城だよ?

さも当然そうにきなこのケージでぐーすか眠るフランツsleepy

きなこが入ってきても全く動じないで寝続けるsleepy

 

きーちゃんもフランツにずいぶん優しくなったねぇ。。。(*^m^)

 

さて、フランツのアレルギー検査の結果は…

続きを読む "あご枕" »

2010.11.12

次から次から・・・

更新が滞ってしまい申訳ありません~。

フランツの皮膚炎のご報告です。
気が付いたら「治療の2週間」はとっくに過ぎていたっ(汗)
しかも気が付いた日は、担当医さんが休みだったというおまけ付。
今日やっと病院に行き 治療終了♪ となりました(*^ー゚)b

ふの字も、絶対に痛いだろうなぁと思うような治療をよく頑張ったよね~。(←完全に他人事)
これで、またドッグランで爆走できる!と飼い主は胸をなでおろすのでありましたscissors

が、しかし。
(やはり)軽度のアレルギーがあるようなので、抗ヒスタミン剤は飲み続けて
痒みが治まるか、様子を見る事に(´・ω・`)ショボーン
アレルギー検査のための採血を今日行ったので、検査結果を楽しみに(?)待っています♪

取り急ぎご報告でした。
犬写真は後程時間を見つけて追加(できれば)したいですo(_ _)oペコッ