(01-個人/成犬)ごん太君

2009.10.14

湘南いぬ親会にて。

10月4日開催湘南いぬ親会にフランツも参加しました。
ご縁は繋がりませんでしたが、閉会後、
おそらく犬生初!の海デビューをしました♪
Resize5449
10月に入っても、こんなに波乗り人が!!
Resize5450
海岸に入り、初めての雰囲気にキョロキョロ・・・
Resize5452
ちょっと楽しいのかな?
と思いきや…
Resize5457
波打ち際までずんずん歩き…迫ってくる波にビックリ!!
Resize5459  
おおお俺様帰る~Σ((oÅO艸*)
っと、スタコラ引き返すフランツ坊ちゃん。
泥水はいいけど白波は怖いそうなbleah

次に海に行く時は本当の家族とだといいね^^ふーちゃん♪
*****

いぬ親会に、我が家初代卒業(個人保護ワン)の
ごん太君ご家族が応援に来てくださいました♪
Resize5445
車酔いするごんちゃんですが、頑張って会場に駆けつけてくれました。
元預り母&姉、大感激でした。
ごん太君との再会は…卒業以来なので約2年ぶり!
見るからに幸せいっぱいで、元預り姉&母をしっかり忘れていました~ぷぷぷ。
今が幸せならそれでいいのです♪
いぬ親さんのたくさんの愛情に包まれて、これからも幸せいっぱいに過ごしてください~

2009.09.08

ごん太君、祝2周年♪

我が家の個人保護初卒業生、ごん太君いぬ親様より近況を頂きました~♪

保護当初からフィラリアと戦っていたごん太君ですが、、、

なんと!

今年の検査でshine陰転shineしたそうです。やったーwink

我が家でのケアの時間も含めて約3年弱、

予想されていたよりも早くフィラリアとさよならできましたgood

以下いぬ親様よりのお便りです。

****

ご無沙汰しております
早いですね。
もう2年になるなんて・・

本当はもっと早く連絡をと思っていたのですが、
今年も狂犬病の予防接種の際、半年分づつのフィラリアの薬をもらうのに
検査をしているのですが、なんと、いないということでした。
なので今は予防の為という意味で薬を飲んでいます
これで思いっきり走れると!!

主人との散歩の際は、ごん太の好きなように走らせています。

****

Resize4989

でました!ごんちゃんの和み系スマイルsmile

Resize4990

パパとのお散歩もルンルンです☆

Resize4988

寝顔が少しお兄ちゃんになったような気がしますheart04

フィラリアも気にする必要がなくなり、思い切り走り回れますね♪

涼しくなってきましたし、散歩もますます楽しい事でしょう^^

これからもどうぞ楽しい時間をお過ごしください~happy01

ありがとうございましたclover

*******************************

ごん太君の預り時代の様子はコチラでご覧いただけます♪

(↑当時、きなこ組☆が預りお手伝いの参加前だった為、

「ごん太君預かり代理日記」を、きなこ元預り様にお願いしていました。

預り期間は2007年1月~8月です。)

日記のバックアップをしてくださった、ちばわん応援隊のten様、本当にありがとうございます♪

2009.04.04

ごん太君幸せ近況報告☆

ごん太君いぬ親様より、お便りが届きました~loveletter

 

それによりますと…

少し前にごんちゃんがよわよわオーラをかもし出しつつお散歩していたら

近所の猫に襲われ(!?)あやうく猫パンチを受けそうになったとか…sweat01

ご、ごんちゃん、がんばれーdash 君の方がずっと大きいのだから(苦笑)

他には、、、

時々、派手なイタズラをしてはママを困らせているそうです~sweat01あわわ。。

でもこの↓女の子のような穏やかな、幸せいっぱいの表情shine

Resize2479_2

毎日楽しく過ごしている事が伝わってきます~notes

 

Resize2478_2

私の好きな、ごんちゃんのえへへ~!顔(≧m≦) 楽しそうですっ♪

 

いぬ親様~、様子をお知らせくださりありがとうございました(o^-^o)

以上、ごん太君幸せ近況報告でした♪

2008.10.01

ごん太君幸せ近況報告♪

昨年、我が家で個人保護をし千葉わんを経て横浜の里親さんの元へお婿入りしたごん太君。

里親様から1周年の幸せ報告が届いていますのでご紹介いたします♪

保護直後は若犬にもかかわらず「べた足歩き」と「幼い表情」故に、私に老犬と勘違いされた可愛そうなごんちゃん…ごめんなさいです~sweat02

里親様の元 のびのびマイペースに、「オイタ」もしながら(汗)若犬らしい生活を送っているようですhappy01

里親様よりのメールです(抜粋)

ごん太の報告です。

1年が過ぎましたが、やっとY家の一員になったのかなぁ

 と感じられるようになりました

行きなくないところには足を踏ん張って動かない。

(絶対に行かないのが、我が家の駐車場です。よほど車に乗るのがいやなのでしょう)

自己主張ができるようになったようでうれしいです

ご飯の時間になると、必ず、キッチンに立っている私をじっと見つめてきます

私がキッチンからでると飛び跳ねながら「ごはん!!ごはん!!」と

私をケージの前に導くように、前を行きます。

お散歩をしていて、他のわんちゃんとすれ違っても全くコミュニケーションをとろうとせずわが道を進んでいましたが、最近は、自分から寄っていくようになりました。

(相性の悪いわんちゃんには う~っ!!とうなる事も)

・・・中略・・・

今、ごんごんの好きな場所

それは、夏の海やプールで遊ぶレジャーボートです

いまだに、狭い家の玄関やリビングにでんと置かれ

その中で寝るのがお気に入りです

一緒に娘も寝ています。

何だか、あっという間の一年だったような気がします

最初は色々あったのでどうなっちゃうのだろうと心配でした

いまだにうちでごんごんは幸せだったのかなぁと

思うことがしばしばあります

でも、私達が楽しければきっとごんごんもたのしいだろうと思うようにしました。

*************************************************************

Y様、心和む幸せ近況報告をどうもありがとうございました。

ごんちゃんとご家族様がこれからも幸せに過ごせますように、ささやかながら願っていますshine

大好きなお父さんとのツーショットdog

H200925_4

H200925_5 

お気に入りの場所でお昼寝中sleepy

H0917_2

常に、「えへへ。」顔のごんちゃん、きっときっと周りにいる人々を幸せにしてくれることでしょうshine

以上、ごん太君1周年の幸せ報告でしたhappy01

**************************************

のん&モコちゃん 里親様募集中♪

里親ご希望の方は下記からお願い致します。

のんモコ

**************************************