シー

2009.07.30

お知らせ

お知らせが遅くなりましたが…

以前我が家に1週間だけショートステイした、 

ちばわん卒犬 バセンジーMIX?のシーちゃんが、、、、

「きょうのわんこ」に出演するそうですhappy02

日にちは明日7月31日(金曜日)時間は午前7時50分ごろ

放送局はフジテレビです。

お時間ありましたら是非ご覧ください~dog

 

写真はうちに居たころのシーちゃん。当時、皮膚病のアカラスと戦っていました。

ちばわん預かりスタッフ宅への移動はコロンビーヌ犬親さんにお世話になりました。

預かりママさんといぬ親さんと一緒に頑張り、今はアカラスは綺麗に治っています~shine

Resize2357

2009.03.22

シーちゃん移動

本日シーちゃん預かり母さんのおうちへ移動しましたーrvcar

Resize2335_2

相変わらず狭いところは苦手のようで、「ヒョエー」って感じでしたsweat01

シーちゃんがヒョエーって言っている間に、預かりさんちに到着~

Resize2339

隔離されて不満げなシーさんsweat02

ベテラン預かりさんだから心配する事は何にもな~いよ!

新しい預かりさんちはコチラです♪

シーちゃん!アカラス治して美人さんになるんだよぉ(*゚▽゚)ノ

たーぼーさんどうぞよろしくお願いしまーすshineshine

おまけ

Resize2353

↑日向ぼっこでエヘへ♪のシーさん

2009.03.21

びびりじゃない。

ショートステイのため我が家に来て3日目くらいの写真。

Resize2269

横になって寝られるのは、ビビリちゃんじゃないですね♪

あぁ可愛いheart04

Resize2253

きなこの日向ぼっこにあわせてシーちゃんも一緒に日向ぼっこsun

Resize2250

気持ち良さそうに寝ていたのに、カメラでビックリさせてしまいましたsweat01

ごめんよー、シーちゃん。

Resize2259

お外にも興味はあるようで、きなこの散歩時には玄関まで様子を見に来ます。

早く散歩に行けるようになるといいねnotes

 

 

 

シーちゃんがショートステイ中ですが・・・

19日(木)の夕方、、、だーとさんのお車で、

動物愛護センターから、お坊ちゃまが二人やってきましたー (*≧m≦*)

Resize2290

↑命名!「アラン」君

二人揃ってビビリ君ですー。表情カチコチですね( ̄ー ̄)ニヤリ

これからどんな風に変わっていくのか楽しみですbleah

↓命名!「コーラス」君

Resize2297

センターレポートを読み返すと意外とたくさん写真に収められているお二人さん。

詳細は後日~bud

こんな↑かんじで現在我が家は人間と犬の数が同じだったりしますcoldsweats01

 

   ☆☆☆物 資 御 礼☆☆☆

Resize2333kakou

 暖かいお心遣い、ありがとうございます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009.03.20

シーちゃん

15日、いぬ親会の終わった後、我が家にやってきました。

名前はシーちゃん。成犬ですが7キロと小粒ちゃんでスリムなお嬢さんです♪

預かりさんの準備が整うまでのショートステイで我が家に滞在しています。

Resize2183

「ビビリちゃん」と聞いていたのでサークルを用意し、周りを毛布で覆い

隠れ場所を用意し、そこでいてもらおうかと思っていましたら。。。

だしてー!!って、大騒ぎでした。

そしてそして、なぜか私にとってもなついてますwink

Resize2175 

抱っこ大好きシーちゃんheart04

Resize2274

膝乗り犬ですーlovely

ビビリさんではなく、超!!甘えん坊さんでしたヽ(*≧ε≦*)φ

Resize2182

皮膚病のアカラスをこれから治療しなければなりませんが今現在でも元気いっぱい!

ぷぅぷぅぴぃぴぃ不思議な鳴き声でおしゃべりをする、面白い子です(*^-^)

まだたった数日しか一緒にいないのに、私のお膝が大好きで・・・寝てしまうほど。。

Resize2324

シーちゃん!お膝から落ちちゃうよ!!sweat01

今でも十分可愛いので、アカラスが治ったらどんな美人さんになるのでしょう~heart04

楽しみです!

2009.03.19

いぬ親会

既に週末なので、今更ながらではあるのですが・・・

3月15日いぬ親会のお手伝いに行ってきました♪

考えてみれば初の預かりっ子なしでの参加!!なんだか不思議な感じ(≧m≦)

いぬ親希望者さんのアンケート記入コーナーでお手伝いしていたのですが

ほとんどアンケートを書く机が空くことがなく、本当に大忙しでした~ (o^-^o)v

今回はたくさんご縁が繋がったようです♪ そのお手伝いができて嬉しかったです☆

足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

「めずらしく」預かりっ子なしの参加だったので(笑) 気になるワンコさんのご紹介♪

まずは、いつも我が家を運搬してくださっている

みるくままさん預かりっこのロイド君

Resize2191

↑ままさんのお話を一生懸命聞いています^^

続いて、こちらは初雪ちゃん♪

Resize2220

↑事故で下半身に障害が残ってしまいましたが、

立派な前足とキラキラの笑顔で見事な車椅子さばきを披露してました!

前向きに生きるユキちゃん、とっても輝いています♪

さてさて、いぬ親会でのフリマにて前から欲しかった物をたくさんGETしました~(*゚▽゚)ノ

リードやハーネス、おもちゃ、オリジナルメモ帳、パウワックス♪

格安で購入できるのも、ちばわんのフリマならではです~☆

売り上げは保護わんにゃんの医療費になると考えるとさらに嬉しくなります♪♪

いつも教育係として頑張っているきなこさんにもお土産を~

Resize2226

はい~、手作りのメイドさん風カチューシャですぅ(≧∇≦)

 

3 

2 

ドン!!

Resize2232

お帰りなさいませご主人様heart byきなこ

か、可愛い!!親ばかだとはわかっていても可愛すぎる!!

きーちゃん、ねーさんは悩殺寸前だよっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

頑張っているkinakoさんに休暇を・・・とかのんびりした事を考えていたりもしたのですが

Resize2237

さて、この子はだーれだ!