幸せ便り☆トライアル中☆

2009.06.02

かりんちゃん日記

かりんちゃんのいぬ親様がblogを立ち上げてくださいました~shine

Dscf7736

↑写真はかりんちゃん日記からお借りしました。

 

かりん日記

かりんちゃんとの楽しい毎日と、かりんちゃんが日々進歩成長する姿が綴られています。

ぜひご覧ください~。

2009.05.31

雨の中の・・・

***本日2回目の更新です***

 

連日雨ですが、空模様を見つつ・・・

Resize3718

こちら↑の王子様と再会したくて、ドッグランへ行きましたrain

 

かりんちゃん(旧:コーラス君)はアランときなこ先生を覚えていました。

大興奮で歓迎~~~notesnotes

喜びすぎて、きなこ先生に怒られてました(゚ー゚;

その後、コロンビーヌちゃんもドッグランへ到着し・・・

Resize3753

しばし、お三方でプロレスごっこを楽しみました(*^-^)

Resize3754

↓二人して、沼に…sweat02

Resize3740

 

かりん王子、預かり姉&母のことを、はじめは忘れていた?ようでしたが

遊ぶうちにじわりじわりと思い出したようで、甘えにきてくれましたheart04

 Resize3759

かりんちゃん:「なでてほしいです。」

 プププ。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

   忘れちゃったのは今の生活が、

          幸せた~~~~っぷり♪だからだよね( ̄ー+ ̄)

相変わらず甘えっ子のかりん王子♪♪

いぬ親様の愛情を独り占めして表情も少し柔らかくなっていましたclover

アランとのツーショットを撮りたかったのですが…

Resize3727  

ハイ、こっちむいて~

Resize3729

こっちだよ~

Resize3731

…こりゃだめだwobbly

Resize3745

かりんちゃん、また会えるといいね!

2009.05.26

かりんちゃん便り

今月中旬からトライアル中のかりんちゃん(旧:コーラス君)いぬ親様より

たくさんお便りを頂いています♪

 

センターでは「ビビリ」で通っていたかりんちゃん。

預かり宅で少~しずつ本領発揮しては、

きなこ先生&預かり姉に怒られていたかりんちゃん(笑)

ビビリをやや克服し、預かり宿を卒業後、、、、

僅か5日目にして町内一周したそうです!!

すごいよかりんちゃん!o(*^▽^*)oやったねかりんちゃん!

それから。

預かり時代から通いつめていた(笑)武蔵川公園ドッグランにも遊びに来てくれています。

先日の雨の中、遊びに来ていたそうです♪

写真をいただきましたのでご紹介~rain

Resize3690

かりんちゃんも忘れず「穴掘り」したそうです。

きなこ組の面々はどうやらドッグランの土を耕すのがオ好きなようで…sweat01

密かにきなこ先生が教えていたりするのでしょうか~dash

穴掘りはささやかにお願いします~bud

(掘った穴を埋めるのは預かり姉だよっ!)

Resize3691

***

それからそれから・・・

Resize3711_2

こーんなに手足を伸ばして 寝られるようになったそうですsleepy

爆睡中~good

確実に成長していくかりんちゃんですnotes

***

かりんちゃんの成長スピードが確実に上がっているなぁと感じ、

嬉しくて嬉しくて、目じりが下がりっぱなし~な元預かりですcoldsweats01

 

いぬ親様、また楽しい近況お待ちしています~。

2009.04.06

コロンビーヌちゃん(&ちゅらちゃん)近況~♪

本日2回目の更新です。

***

コロンビーヌちゃんいぬ親様より、サプライズなお便りが届きました♪

 

実はコロンビーヌさんとはお届け後、武蔵川公園にてたくさん会っていたりする元預かりなのですが…

なんとなんとー!

昨日、いつものようにコロンビーヌちゃんが武蔵川公園で遊んで(正しくは固まって?)いたら…

我が家卒わんのちゅらちゃんファミリーとお会いしたそうです^^

ちゅらちゃんファミリー様もちょこちょこ武蔵川まで遊びに来てくれるのです~♪

 

ちゅらお姉ちゃんにお花飾りをつけてもらったコロンビーヌさんとちゅらおねえちゃんの

ツーショット画像をいただきましたのでご紹介で~す☆

Ts320086_kakou

白いおはながひとぉつ♪

Ts320087_kakou

二人とも可愛い~heart04

Ts320088_kakou

わぉ~!たくさんお花飾りをつけたコロンさん!

視線を合わせないのは、自然な表情を撮ってくださいshineって事でしょうかsmile

↑さりげなく、出演しているちゅらちゃん…もしやお笑い系に転身計画中?

預かり姉、ツボでしたよー。

 

我が家は預かりっ子が術後翌日の為、ちょうどその時間帯、

預かり姉は仔犬部屋にてボサットして仔犬達の術後の経過を見ていたのでしたsweat01sweat01

&仔犬に「安静にしていて」と言っても無理なので、

ビビリを利用してプロレスしないように監視してました~(苦笑)

 

あぁ、でも!でも!

ちゅらちゃん&コロンちゃんと、ご家族様にお会いできず残念ですーcrying

今度こそきっと!!happy02

 

コロンちゃんいぬ親様、お写真ありがとうございました♪

ちゅらファミリー様、またまた私がボサッとしていた為にお会いできずすみません~。

次の機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします♪

 

以上コロンちゃん(&ちゅらちゃん)近況でしたー☆

 

2009.03.16

コロンちゃん&凛(旧:ヴィー)ちゃん 便り

いぬ親様より近況をたくさん頂いています♪

その1.コロンちゃんトライアル3日目(3/12)のお散歩写真♪

Ts320068

Ts320067kakou

預かり中は散歩が苦手だったコロンちゃんですが、

新しいおうちでたくさんお散歩しているそうです♪

お散歩好きになってくれてよかった~☆

 

その2.凛ちゃんお届け前日(3月13日)、コロンちゃんいぬ親様が我が家常連の武蔵川ドッグランまでコロンちゃんを連れてきてくれました!

Resize2126

二人とも大喜びで、、、ずっと側にくっついてました。ドッグランの意味がないー(笑)

相変わらず外ではまだ弱気の2わんですdash

Resize2098

それでもとても楽しかったようで、この笑顔(!?)

Resize2100

暖かそうな格好良いジャケットがお似合いheart04

↓相変わらずご挨拶はタジタジでした・・・sweat01 サスケ君は優しいよ?

Resize2101kakou 

 

その3.凛ちゃんトライアル2日目(3/15)の様子です♪

Resize2169kakou

まだ緊張してはいるものの、落ち着いているようで…

Resize2168kakou_2 

新しいおうちにも慣れてきているようです。

お嫁入り道具のタオルをしっかり掴んでいる所はご愛嬌~heart04

飲み込みの早い凛ちゃんですから、きっとすぐに甘えたさんになるのではと思います♪

コロンビーヌちゃん&凛ちゃん いぬ親様、

様子をお知らせくださいまして、ありがとうございました!

またお待ちしてますー♪( ̄▽ ̄)

 

 

2008.12.26

ラッキーちゃん、元気にやっています。

ラッキーちゃん里親様より近況を頂いています(* ̄ー ̄*)

実はラッキーちゃん、子犬ちゃんらしく

興奮するとつい甘噛みをしてしまう癖があるのですが

里親ご家族様一致団結して治そうとしてくださっています( ^ω^ )

ラッキーちゃんも「いけないこと」とはわかっているそうで

我慢できずについ!…という感じのようです。

里親様は焦らずに暖かく見守って下さっていますので、

じきによくなることでしょう♪

そうそう、ラッキーちゃんは賢い子犬さんなので「リビングのドアの開け方」をマスターしたそうですsweat01

ラッキーちゃんらしいような。。。

流石というかなんというか…( ̄◆ ̄;)

これからますます里親様との知恵比べになりそうです~coldsweats01

H201223

絶対に諦めないのが良いところだって預かりねーさんに言われてました。

2008.12.23

さらちゃん便り♪♪

里親様~、お知らせが遅くなり申し訳ありませんsweat01

先週頂きましたさらちゃん便りのご紹介です~♪

Resizeh201215

すっかりご家族様に馴染んで表情がかな~り「甘えん坊ちゃん」になっていますね~shine

元預かりとしては嬉しい限りですnotes

Resizeh201215_2

毎日のお散歩もさくさく歩いているそうですよ~。

お日様が気持ち良さそうですsun

おうちの警備は控えめに実施中~、とのことで

窓辺で「わふっ」と、通行許可を出しているのだとかhappy01

さらさんは順調にトライアルが進んでいます♪

以上さらさん便りでした~cherry

2008.12.15

さらちゃん便り♪

さらちゃん里親様よりお便りいただいていま~す♪

ご紹介が遅れてしまい申し訳ありません。

さらちゃん第4日目の様子です

早くも新生活に慣れてきているそうで、少しずつ緊張も解けてきているようです。

遊んでもらってこのお顔♪

Resize0888

負けないわよー 

むふふ。さらさん、楽しそうですね~happy01

Resize0889

↑つかまえた~!って感じでしょうか。

おもちゃで激しく遊ぶ回数も増えてきたようですscissors

ボールは大好きだったものね~( ̄ー+ ̄)

そうそう。なんとさらさん、お届け2日目からは一人でクレートに入って寝ているそうですよ~shine

初日に一緒に寝てくれたお兄ちゃんはちょっぴり寂しかったようですよ?さらさん。

預かり時代は必ず誰かと一緒に寝ていた甘甘っ子のさらさんに、自立が始まっている!!

日々成長し続けるさらさんにちょっぴり感動してしまいましたc(>ω<)ゞ

Resize0890

安心して寝ていますね~。幸せな証拠です♪

さらさんのお試し生活は順調に一日ずつ過ぎていっています~notes

里親様、幸せ便りをありがとうございました♪

2008.12.10

新生活!

お試し生活中のラッキー(旧:マーシャ)ちゃん&さら(旧:くらら)さん里親様より様子をお知らせいただいています~♪

まずは1週間目が過ぎたラッキーちゃんから~

1_2

新しいおうちにも慣れつつあり、お姉ちゃんたちとも仲良く楽しく過ごせているようです♪

我が家で弾丸娘だったラッキーちゃんですが、沢山お散歩もさせてもらっているようです~happy01

1_3

元気炸裂のラッキーちゃんでしたが、、、、里親様は暖かく見守ってくださっています♪

心配していた夜泣きも初日からなかったそうで、優等生です~。

相変わらず、サークルはよじ登り乗り越えているようですが…coldsweats01

****

続いて、さら(旧:くらら)さんの1日目の様子は・・・

予想通り、、、私が帰った時にはキュンキュン後追いしたそうで…bearingはうぅっ。。。。

でもその後はおうちの前を通るワンコさんにわんわん!としっかり番をしていたそうな~wobbly

夜は小さいお兄ちゃんに抱っこされ優しく撫でてもらいウトウト…していたそうですnotes

Resize0885kakou

初日にしてしっかり「おうちの子」の風格…happy01

しっかり背中をかいてもらっています~crown

Resize0887kakou

一日目はお疲れだったようで、ずーっとスヤスヤ寝ていたそうですsleepy

Resize0886kakou

おもちゃいっぱい広げて幸せそうだなぁ…catface

ラッキーちゃん&さらさん 里親様、近況をどうもありがとうございましたclover

またの近況をお待ちしていま~すshine

2008.12.03

ラッキーちゃん近況♪

ラッキーちゃん里親様より早速お写真を頂いています♪

第二日目(月曜日)の朝だそうです。

2

リラックスして寝ているようですねo(*^▽^*)o

この時点ではリビングのダイニングテーブルの下を居場所に定めた様子shine

ラッキーちゃんが早く本当のお家に慣れます様に(≧∇≦)

*****

             :::御礼:::

ラッキーちゃんお届け時(11/30)に里親様よりご寄付を頂きましました。

里親様、ご報告が遅くなり申し訳ありません。

頂きましたご寄付は千葉わんの活動費(保護わんにゃんの医療費など)として

大切に大切に使わせていただきます。

暖かなお心遣いに大変感謝しています。

 ありがとうございましたm(_ _)m

*****************************************************

20081104002114_2 

詳細・最新情報→「市原ドッグレスキュー」

より以前の記事一覧