★きなこ★

2011.02.28

そういえば・・・

ご無沙汰しております! きっちり1ヶ月ぶりの更新(;´-`) ブロガー失格??

年明け以後、2匹の写真をupしていないことに今頃気が付き更新っgood
↓元旦スタバ
Resize7643

↓ドッグラン帰りの一枚
Resize7721

今日も正しく、食べて、運動して、出して、寝て、イイコ♪と褒められ。
飼い主を楽しませてくれる きなこ&フランツなのでしたscissors

2010.12.23

続・フランツの誕生日~まだまだ現役でしよっ!~

フランツ2歳の誕生日に企画していた、ドッグラン梯子。
本来の予定は・・・

1.小金井公園
    ↓
2.武蔵川公園
    ↓
3.神代植物公園

でも、あまりの寒さに武蔵川までで断念(;´д`)トホホ…
中途半端では気分が収まらずに 自宅から歩いて神代植物公園へ 行ってきましたscissors

ドッグランで、きなこの「きなこ先生」スイッチ ONflair
生徒は5ヶ月のパピー、レモンビーグルの白(ハク)君♪
授業科目は 礼法 でっすnote
ではでは、ドドーンと授業の模様をup

Resize7532

挨拶の仕方がなってないでし! まちなしゃーい!

Resize7534

まって、ていっているでしー!

お行儀のなってないのはぁ~

Resize7537

教育するでし!                (↑器用な寸止め噛み)
勢いあまって こんなことも

Resize7539

      ごろーん! これは、ハプニング 

Resize7538

そんなことがあっても全くメゲナイ(笑)ハク君。 今度はフランツと走る~

Resize7540

にいちゃん、遊ぼう! と元気いっぱい♪
でもやっぱり、きなことも遊びたくて・・・

Resize7541

おばちゃん遊んで!と、誘ってみるも・・・

Resize7542

前触れなしに 脇を突っついて、わん!というものだから・・・

Resize7543

作法がなってないでし! と怒られる

でも!
彼は子犬! 数秒後には・・・
                  ♪♪ ケロッ ♪♪

Resize7544

ねねね、おばちゃん 遊ぼうよ~ぉ! と、同じ事を繰り返しちゃう♪

Resize7545

きなこ先生 本日一番の頑張り?(笑)
それにしても、ハク君楽しそうだ~run
きなこも、実は楽しんでいる?

Resize7518

久しぶりで、たのしかったでし♪たまには良いでしねっ。

 

そして・・・フランツの誕生日の続きで行ったのに

フランツの走っている写真が1枚もない! という アホなねーちゃん( ̄Д ̄;;

走ってないけど いい笑顔の写真 みっけ!

Resize7500

コンビニで母待ち。遠出にテンションupup

↓こちら、人間腹ごしらえ中restaurant(笑)

Resize7502

Resize7503

公園内も紅葉と落ち葉でステキな晩秋

Resize7506

帰りも 1時間あまり歩いて・・・

Resize7526

              ぐぅぅ~sleepysleepy

 お疲れ様、きなこ先生♪

こうして、主役が摩り替わったのでありましたbleah

また 遊びに行こうね~( ^ω^ ) 

2010.12.10

成長?

日向ぼっこ大好きのきなこ姫と、寒がり弟分犬のフランツ
寒い日限定 ぴったんこ↓↓

Ws000000

          フランツ:きなこねーちゃん大好きheart04

フランツにストーブとの間に割って入られ、きーちゃんはちょっと迷惑そう?(^-^;)

Ws000001

  きなこ:しかたがないコでしねぇ。。。。ちょっとだけ良いでしよsun

くつろぐきなこに「遊んで!」とせがまず、穏やかな時間をやっと共有できるようになってきた今日この頃。

ゆっくり焦らず、お子様を卒業していこうね、ふーちゃん(。・w・。 )

2010.11.26

あご枕

普段、室内でそれぞれマイペースに過ごしているきなことフランツですが・・・

寒かったからか、珍し~い写真が撮れました。

Resize7230

フランツよ、そこはきなこのお城だよ?

さも当然そうにきなこのケージでぐーすか眠るフランツsleepy

きなこが入ってきても全く動じないで寝続けるsleepy

 

きーちゃんもフランツにずいぶん優しくなったねぇ。。。(*^m^)

 

さて、フランツのアレルギー検査の結果は…

続きを読む "あご枕" »

2010.10.28

ふの字と姫君

ご心配をお掛けしていますフランツの皮膚炎は…

着々と治ってきています~scissors

かさぶたもなくなり、表面は治っているので

あとは皮膚が柔らかくなり、赤みがなくなるのを待つだけですhappy02

昨日辺りから自主的にエリカラもはずして過ごしていますが、

今のところ患部を気にする様子もありません。

薬が効いている為か、寝ている時間が多いのも幸いです。

フランツがまだあまり良い表情ではないので(゚ー゚;

変わりに(?)きなこ姫に登場してもらおうと思ったのに!

シャッターが切れる瞬間に見事に目をつぶってしまいました(≧m≦)

Image278

きなこの うっかり~!なところが また たまらない( ´艸`)プププ

そうそう・・・きなこがスリムになりました♪ベスト体重まであと一息♪♪ガンバロウ!!

2010.10.11

雨上がりでも走るのだ!

日曜恒例(?)週末ドッグラン 昨日は小金井公園。

先週も日曜日は思いっきり走ったけれど
この満足感がやっぱり1週間は持たなかったフランツお坊ちゃま。
9月下旬から体力もメキメキと回復中upupup

雨上がりのちょっと滑る、スリルいっぱいの地面でしたが…
脚は壊れまいかと心配になるくらい 思いっきり 心行くまで走りまくる(^-^;

着いたら誰もいなかったので、とりあえず準備運動がてらボール投げ
Resize7100
 フランツ いくよ~

Resize7098

ボールまつのだ~♪

Resize7099

フランツ:「おねぇ~ 取ったど~。なげれー」

と、何往復かしていたら・・・

Resize7102

フランツ:「誰か来た~。。。」

さっそくもう一面のランに移動して、挨拶もそこそこに、走って走って3周ほどして休憩~

Resize7107

真っ黒いわんこの犬種をなぜか聞き忘れた~(苦笑)

よっく走るし元気いっぱい。狩猟犬風で短毛&筋肉隆々&黒光りshine すごーく好み!!笑

日本では珍しい犬種?それともMIX??? 分かる方いましたら教えてください~。

よく訓練の入ったお行儀の良いわんこでした♪

 

さぁ、少しずつドッグランにわんこが増えて…後発便できなこも到着note

Resize7116

↑作法に厳しいきなこ先生に堂々と挨拶をする子犬ちゃんはJラッセルテリア。
全く物怖じせず自信に満ち溢れていました。
流石ジャック(≧m≦)可愛すぎて食べちゃいたいっ!

フランツがこの子犬ちゃんに、意外な優しさを見せたので、ブレブレ写真をup!

Resize7118

挨拶をしたら、怖れを知らない子犬ちゃんは きなこ先生を遊びに誘うっ(!!)

ちょっと要領良くなったきなこは「あたちは遠慮しまし」とひらりとかわして

Resize7121

きなこの続きを・・・

なんとまー。日頃 「追いかけ役専門」 のフランツが

子犬ちゃんのペースを見ながら「追いかけられ役」を引き受けているではないですか~。。。。

手加減しているのが分かるほど振り返りながら走っていましたよ!

「おや、珍しい」って思わずつぶやいちゃったっ(* ̄ー ̄*)

オコチャマだとばかり思っていたのに、ふの字もちゃんと成長しているのネッ。ウルウル 

と飼い主は感動(完全にタダの親ばかじゃないか。)

 

↓さて、話変わって こちらが本日の目的。爆走して疲れよう!を実行中↓

Resize7124

サルーキちゃん達のスピードに、コンデジはムリ!と諦め気味(笑)

 

小型わんこが多くなってきたので、遠慮して隣のプレイゾーンへ移動。

フランツの好きなテツ君にも会えました♪

Resize7128

              ボクのボールだよ! と守り中~(゚m゚*) 

それから、サモエドの子犬ちゃん♪5ヶ月?だったかな。既にフランツより体重は多い!

成長した時に、また会いたいなぁ。

Resize7130

それにしてもフワッフワ!ぬいぐるみが動いているようでしたヨ(o^-^o)

ほったらかしていたら、フランツに遊びをせがまれ、ボール遊びを始めたら・・・ 

Resize7134

同じ月齢のハル君が合流(?) 

ハル君、、、今日ぬかるみ気味の地面を走ったら…

ホワイトシェパじゃなくて、ジャーマンシェパに変身しそうだよ~ψ(`∇´)ψウヒャヒャ

Resize7135

最初は大きくなったハル君にびっくりしていたフランツですが・・・

Resize7174

次第になれて、一緒にボール投げ♪

Resize7175

ブレブレだけど、2匹とも楽しそう!

Resize7177

ハル君に負けじとフランツも一生懸命ボールを追いかける。よい刺激だと思う。

Resize7181

ちょびっと疲れてきた感じだね。

Resize7188

最後の締めはサルーキちゃんに走ろう!と誘われて。

Resize7190

ボールを離さずに遊ぶフランツ。器用だなぁ。

Resize7193

夕日の中で楽しそうに遊んでいました。

Resize7195

 

途中から参加して、フランツが満足するまで付き合ってくれたきなこの可愛い写真を!

と思ったのに。

実に非協力的な姫様でして・・・(笑)

Resize7160

Resize7162

 きなこ:「横顔で十分でし」

あら、そうですか…。それは残念。

Resize7155

最近妙にカメラが苦手?…理由はなんだろう。

 

対して

 

バッチリカメラ目線でいいモデルのお坊ちゃま。

Resize7138

実に対照的な2匹だと感じるこのごろ~汗

2010.10.03

毎年恒例

本日、地元秋祭りにつき・・・

きーいちゃぁぁぁぁんheart04おやつだよぉぉ~ψ(`∇´)ψ

と気持ち悪いほどの甘~い声で、きなこを呼びつけ。

続きを読む "毎年恒例" »

2010.09.29

だってあたちはお姫様でしから。

時間をさかのぼって更新!の術~。。。汗

宣言しておいて、ブログ更新まで到達できず  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近ブログでめっきり影の薄いきなこ先生sweat01ですが
変わらず我が家の「姫君」として君臨していま~すheart04heart04(親ばか楽しっ♪)

でも問題が…

シャッターを切る瞬間に動く姫様だからか、寝ている写真ばっかりがたまっていく~汗

Resize6765

 「何でしかぁ?きな、眠いんでしけど。」

え~、きーちゃんは相変わらずホント可愛いなぁと思って(←バカ)

Resize6768

「……sleepysleepy

寝顔がたまらん~っとそのまま撮影していたら

Resize6770

「きなは寝まし。もう、写真はおしまいでしよ。」

と、本格的にグー。。。。っと寝てしまいました。

 

こんな感じで、寝ている写真ばっかりだったので…

元気にしています~、の写真も載せたいと思いまーす。

きーちゃん!可愛い写真を撮ろうよ。

Kinako_01

 「モデル料は何でしか?それによりまし。」

えっとじゃぁ、今日は豚耳でどうかな。

Kinako_02

「豚耳でしか!!きな、頑張りましっ!…まだ...でしか…おねー、早くするでし。」

すごい集中力と目力だね( ´艸`) 流石は姫君。

ご協力ありがとう。ハイどうぞ。

201009kinako

 「とろけまし~」 

オヤツを食べた後は、家の警備もしてくれるそうな。。。。しなくてもいいのに(苦笑)

Kinako_04

 「異常なし、門扉ok、ドアokでし!」

はい、ありがとう。静かな警備なら、大歓迎だよbleah

 

相変わらず、マイペースで、おねだり上手で、フランツに慕われる良いお姉さんのきなこです。
猛暑ですっかり夏バテしていましたが(汗) ようやく復活&スリムになりましたscissors
1日に2時間(1H×2回)、始めから終わりまでペースを落とさずに楽しそうに散歩する日も増えてきました(o^-^o)

涼しくなったらまたどこか出かけようね、きーちゃんcatface

2010.08.12

バテバテ中~!!

いつの間にか1週間過ぎてしまった…。は、早い。。。。

バテているのは私だけです(゚ー゚;
きなこもフランツもしっかり食べて、しっかり運動して、しっかり出して、元気ガンガン!

そういえば最近、きなこがフランツと遊べるようになりました。

劇的進歩♪

きなこから「フランツ!プロレスしましよ!」っと誘うことも。
誘っておいて、フランツがうっかり興奮してしまって
「おねぇ!きなこピンチでしっ(@Д@;援護射撃するでし!」と慌てていることもありますが(笑)
なんだか楽しそう~に遊んでいたりします。

フランツも「長く遊んでもらえる手加減した噛み方」をようやく覚えてきたようで、お気に入りのボールを咥えたままきなことプロレスしていたり…。
犬同士で工夫しながら楽しく遊べるようになっていて、わんこの知能の高さにうなってみたり。

フランツは7月下旬にまたまた「脚、痛い~」となりまして、
数日は完全に散歩なしで安静、その後1週間弱はバギーで散歩&様子見で日常生活に戻っています。
フランツ自身も過去の「脚イタ」経験から動かない方が楽なことを理解しているようで、イイコでした。(とはいえ、動けなくてストレスを感じていたでしょうけれどsweat01)

夜&携帯で分かり辛いですが、バギー散歩の写真~♪
1007_02
ちゃんとおとなしく乗ってるんですよ~。一匹なら(限定!)
きなこが一緒に散歩にでると、きなこから離れたくなくて大騒ぎ&大暴れ。
本当に足痛いんですか~?ってくらい暴れます。半分パニック?
今後治して行きたい所です。
良い体格して、甘ったれのへたれ犬~(苦笑)
そこが可愛いのだけど、フランツよ、もうちょっと自信を持ってもいいんじゃなぁい?

↑の写真だけではなんなので、、、、、、
きなこもフランツも嬉しそうだった昨日の早朝スタバ写真もup♪
Sutaba_01
フランツの顔がやたらでかく見えるのはなぜ?
Sutaba_04
影になっちゃった! きなこもニコニコです~sun(直前までヤサグレきなこだったケドッbleah)
Sutaba_03
おやつおやつおやつおやつおやつおやつおやつおやつ!
でも、初めてのオヤツは警戒して食べな~い(≧ヘ≦)
Sutaba_05
横写真はどう頑張っても、フランツの耳が入らない(笑)
縦にすると、ツーショットは難しいし┐(´-`)┌

なんだか、私がぼーっとしているうちにきなことフランツが並んでオヤツをもらえるようになっていたりとか、仲良く遊べるようになっていたりとか、犬って本当にたくましい適応力を持っていて、感動することしきりなのでしたheart04

2010.08.06

怒られた!

だれが?…私がです!
だれに?…きなこ姫にっ(゚ー゚;

なんで?ってぇそれは…

 

証拠写真で!
(※写真古いじゃん、って突っ込みはなしです~(A;´・ω・)アセアセ)

きなこが気持ちよさそ~~~~うに寝ていたから、起こさないようにそっと撮影
Resize6606
                          zzz...

…したはずだったんですがぁ~。。。。。

Resize6608
      おねぇ何、無断で撮ってるンでしか。 睡眠妨害でしっannoy


…! 気づかれたっっ( ̄○ ̄;)!

しかもばっちりカメラ目線   ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

姫らしい視線さばきで私を驚かせたきなこ姫で~した(笑)

最近、きなこの人間くさい仕草に拍車が掛かっている気がする~dash

より以前の記事一覧