幸せ便り☆卒業生☆

2011.05.06

ちゅらちゃん便り

予告していて1ヶ月ぶりとは… ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
本当に遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

*******

ちゅらちゃん家より~

 
 

タイトル:人間??

110330

              ZZZ…

見事な枕使い!!

ちゅらちゃん、お見事ですっ(笑)

心和む一枚(。・w・。 )

2011.04.04

さらさん近況

さら(旧:くらら)さんのご家族よりお写真いただいていますloveletter

さら母さま、upが遅くて申し訳ありませんo(_ _)o

 

1枚目:節電、私も一緒に頑張るわよ♪

20110317

2枚目:含み笑いのさらさん

20110327

さらさんのこんな穏やかな表情を見たら、ふっと肩の力が抜けましたclover

さら母さま、ありがとうございましたhappy01

 

次回も白いお嬢様です( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.12.15

さらちゃん便り

さら(旧:くらら)ちゃんのママさんより 旅行写真記 を頂いていますloveletter
八ヶ岳方面へ旅行に行かれた時のお写真とのこと*^^*

素敵な写真とさらちゃんママさんのコメントをお楽しみください~(o^-^o)

************

01

出発!さらさん、ノリノリです。

02_k

お宿のコテージにて ちょっと不安そう。父さんにひっついて歩きます。

03

森のドッグラン 広い! あたしはどうしたら……

04

途方に暮れます せっかくの広い森を独り占めしても、父さんの周りをうろうろ。

05

調子が出てきた

06

暖かくて、静かで気持ちいい ほかのわんこさんとはかちあわず、貸切状態です。

07

楽しー

08

走っちゃう

09

見て見て

10

奇跡の一枚 さらが走った!(クララが立った!ぐらいの感激)

***

11

八ヶ岳 まきば公園にて

12

13

ポニーと遭遇 ちょっと唸ってみるけど、完全無視された。

14

17



15

18

清里の清泉寮 ランチがすむのを待ってます。

19

パンやさんの猫さん

*******************

!!…さらちゃんがドッグランで走った~ぁ!!

うれしい驚きでした。

かつて、子犬ながら外で過酷な自給自足生活を強いられていた故に、

"怖いモノがいっぱい!!"の屋外ではとても慎重だったさらちゃんが、

ドッグランで伸び伸び 笑顔満開で走っている様子に感動しきりです~( ´;ω;`)ウルウル

さらちゃんママ様、素敵なお写真をたくさんありがとうございました。

初めて行く旅行先でも

パパ&ママの側でこんなにリラックスした表情で過ごしているさらちゃんの様子を見ることができる事、とてもうれしいです♪

さらちゃんとパパさんの後姿、何をお話していたのでしょう~(≧m≦)

八ヶ岳や清里の清らかな風景に癒され、思わず犬連れ旅行に行きたくなりました(*^m^)

 

以上、さらちゃん便りでした(◎´∀`)ノ

2010.12.09

ごん太君近況

近況頂いています~♪ 早速ご紹介clover

***ごん太君便り***

ごん太も相変わらずのんびりと過ごしています。

お散歩も、出始めはたったかたったか小走りなのですが

半分はよぼよぼと(尻尾もだら~ん、よたよたという感じ)

歩いています。

トイレも一日に1~2回家でします。

場所を覚えたのか、おしっこはY家特製トイレで何とか

できるようになりました。(見てください、こんな感じ。プププ。。)

Resize7238

家に誰もいなくても、トイレでしています。

(たまに、トイレでないところでしちゃったりしますが。)

うちのごんちゃん凄すぎる~と親ばかに浸っております。

Resize7235_2

 

そうそう、先日ディズニーシーに行って来ました。

ごん太はシー内のペットクラブでのお留守番でしたが、

迎えに行った時には鼻の横の黒い部分が少し薄くなっていたので

きっとケージの柵と柵の間に鼻を押し込んでいたのだと思います。

でも、「いい子にしていました」と表彰状をもらってきました。

Resize7239

車の中での様子は行きの途中で急に暴れだし、押さえがきかなくなったと

思ったら「う○ち」がシートの上にあったのを発見し、車内はパニックに。。

たまたまパーキングの手前だったので、少し休憩をとり、

落ち着いたところで出たところ、何とか着くことができました。

車を降りた時、気がついたのが、母の服が破れていたことです。

(破れやすい生地ではあったのですが)

ずっと抱きかかえた状態だったので、暴れた時に爪でひっかかれたようです。

帰りも途中で休憩を入れ帰りましたが、30分以上かかる場合、

休憩を入れながらなら車での移動も大丈夫な感じです。

 

ディズニーシーの中に犬は入れないので、ゲート近辺での撮影

だったのですが、カメラを買い換えたばかりだった為、夜の撮影が

うまくできず、又、ランドと違い、イルミネーションの色使いが

カラフルでない為、残念ながらここどこ?というような写真ですが、

見て下さい。

Resize7236kakou

******

わおぉ~(゚0゚) 可愛さがダッフィーに負けてないヨ!ごんちゃん(笑)

ごんちゃん、完全外派から室内トイレも出来るようになりましたcrownすごいです~shine

保護当時が2歳くらい(推定)だったから、現在5才くらい。かな。

成犬も新しいことを覚えて、どんどん出来ることが増えていく。

ごんちゃんの穏やかで伸びやかな変化に、ご家族の愛情を感じ思わず涙腺がぁ…。

ごんちゃんママ様、お便りありがとうございましたhappy01

2010.09.26

きなこ組☆的動物愛護週間 第二弾☆(ラッキーちゃん)

卒業生の近況特集も、今日で7日notes
ズボラ万歳!!(汗)状態の更新状況だったのに7日も連続で、ブログを更新してるぅ((w´ω`w))ワォ
と、一番驚いているのは多分私自身~(笑)…あっ、だから雨が降ったのか!! 私のせいか!?
えっ~と、そんなのはどうでもよくてっ。 さっ卒業生近況upだぁ~

今日はラッキーちゃん(旧:マーシャちゃん)の様子を、ご紹介(*゚ー゚*)
ご家族の事情があり、現在たいへんお忙しい状況なので、電話でラッキーちゃんママ様とお話をしました。

・毎日元気に過ごしています。
・ご家族にとても大切にされています。
・優しいおねえさんわんこに育っています。

写真は以前、再会した時に撮影した中から…
Rakky_chan01

Rakky_chan02
(2009.01.30きなこ組☆より)

…さて、明日はきなこ組☆末っ子の順番かな?

2010.09.25

きなこ組☆的動物愛護週間 第二弾☆(ごん太君)

卒業生近況特集6日目ヽ(´▽`)/

今日は、ごん太君近況をご紹介です♪

************ ごん太君便り **************

ご無沙汰です

いつもと変わらずの写真ですが送ります

Gontakun02

ごん太のトイレトレーニングの件も少しずつですが、

進んでいると言ってもいいかと思います

 

というか、私たちが

 

「このそわそわ感か」

「いつもここにおしっこするなぁ」

「大体この時間帯かぁ」

 

ということがわかってきたので、家の中の何ヵ所かに

シートを引いて、その上でできたら褒める、

散歩時のおしっこの時も、耳元で「トイレ!トイレ!」と

ささやく、等やっています。

まだ、しそうな時に、シートに導き「トイレ!トイレ!」と

言ってもしませんが・・・

 

今度、ディズニーランドに遊びに行く予定なのですが、一緒に連れて行く

予定です。

園内には入れないのでペット預かり所でお留守番ですが。

 

そうそう!先日も朝ごはんの目玉焼きをフライパンにそのまま残し、ガス台に乗せたまま、洗濯物を2階で干していた時の事。

ガチャ~ンとすごい音がしたので急いでキッチンに行くと、

ごん太がフライパンをひっくり返し、下に落ちた目玉焼きを食べていました。

 

以前もお弁当用のゆで卵をまな板の上にそのままガス台の横のスペースにおいたまま、キッチンを離れたところ、「あれ?ごんごんの気配がない・・」と

恐る恐るキッチンを覗くと、後ろ足で立ち、前足を台にかけ

一生懸命顔を横にし、ゆで卵を食べていました。

 

そんな事があったので食べ物をそのまま置かないようにしてはいたのですが、

まさか、蓋をしたままのガス台に置いてあるフライパンもひっくり返すとは。。

恐るべしごんごんの食い気!とびっくりしました。

 

では、又、何かありましたらばご報告します!
Gontakun01
***************************
Σ(;・∀・)わちょ~!! ご、ごんちゃん、イタズラは程々にね(;´Д`A ```
室内トイレトレーニング&長距離ドライブの成功をささやかながら願っていま~す(。・w・。 )

ごんちゃんママ様、お便りありがとうございました。

明日は、、、、、
すっかり洋風美少女に成長したラッキーちゃんの様子をご紹介しま~すshine



2010.09.24

きなこ組☆的動物愛護週間 第二弾☆(凛ちゃん)

卒業生近況特集~も早くも5日目に突入(v^ー゜)
今日は、凛ちゃん(旧:ヴィヴァンディエールちゃん)のお姉さまよりのお便りをご紹介しますclover

*************** 凛ちゃん便り ********************

こんにちは。ご無沙汰しております。Mです。
凛が家族になって一年半が過ぎました。
先月くらいまで、尿に結晶が見つかったり、耳の汚れがなかなかとれず毎週病院通いと、凛にとって嫌な事が続いてしまいました。
お薬と専用のご飯に変えて結晶は無くなったのですが、体質などの問題もあるということで、そのまま尿結晶用のご飯を続けています。おやつも出来るだけ食べない方が良いと獣医さんに言われてしまって・・・
凛にはかわいそうですが、食事は一日二回のご飯のみになりました。
(今までは3時のおやつもあったんです)
耳の治療は、嫌がってしまい毎回口輪をつけられてしまいます。(そうしないと噛もうとするんです。。。)
治療が終わるとドアにダッシュで、いつも「お金を払わないと帰れないよ~」と教えるんですが、聞いてはくれません(笑)

話は変わりますが、今月、母と一緒に凛を連れて仙台に行ってきました!
キャリーに入れて地元の駅から乗り換えて新幹線を使い約3時間、凛は静かな良い子で列車に乗っていてくれて、一度もなくこともなく頑張ってくれました。
ワンコOKな宿2ヶ所に1泊ずつしたのですが、ほとんど吠える事もなく、夜もきちんと寝てくれて。
写真は、仙台駅から移動中の車での一枚、秋保温泉の近くにある滝での一枚です。
Rinchan_01_2
旅行中、凛はたくさんの方に声をかけられたり撫でられたりとモテモテでした。
宿でも、こんなに静かな柴犬は珍しいと褒められて。

今回のような旅行は中々行けませんが、凛がまだ知らない世界を見せられるように、
時間を見つけてお出かけが出来たらいいなと思います。

Rinchan_02

***************************************

きゃぁ~、凛ちゃん、また表情が柔らかく、良くなって… (´;ω;`)感動ですぅ。。。
凛ちゃんの変身振りに毎回おどろかされっぱなしの私ですbleah
わんこの可能性って、本当に未知数ですねぇ。。。(人間次第なんですネ)

そして、「3時のおやつ」に思わず( ´艸`)ウフフでした~♪
処方食、早く終了できますように願ってま~すsun

あ、それから。
耳治療は多分、おとなしくしていられるわんこは少ないと勝手に思ってまーす。

凛ちゃん姉さま、お便りありがとうございましたshine

明日は、、、、「基本、笑顔notes」の和系美男子君です~catface

2010.09.23

きなこ組☆的動物愛護週間 第二弾☆(かりんちゃん)

雨が振る前にっ!と、遠出したら間に合わず、びしょ濡れになりました~。残念~っ(笑)

さて、今日の卒業生近況特集はかりんちゃん(旧:コーラス君)ですo(*^▽^*)o

ではでは早速ご紹介loveletter

************ かりんちゃん便り ********************* 

Karinchan_01

ずっと暑かったので日中は寝てばかりのかりんでしたが、

ここ数日は涼しくなったせいか弟のぱんちと

毎日プロレス三昧です(^^

やっと、ドッグランにも遊びに行けるようになりました。

また、一緒に遊んでください★

Karinchan_02  

    ************************

かりんちゃんの楽しそうな表情につい惚れ惚れしちゃいますheart04(≧m≦)ムフ

かりんちゃんママ様、お便りありがとうございます。

こちらこそ涼しくなったら、また遊んでくださいm(_ _)m フランツが喜びます♪

 

さて明日は、、、「高速お耳パタパタ」が得意技のお嬢さんです♪

2010.09.22

きなこ組☆的動物愛護週間 第二弾☆(美らちゃん)

今日の近況は、ちゅら(旧:のん)ちゃんです~♪
それでは、さっそくご紹介……

************** ちゅらちゃん便り ********************

今日は2ヶ月に一度の○○森公園での犬連れ清掃活動でした。
その後、ドックマッサージの方が来てくれて、少しビビりながらもちゅらはいい気持ち~のようでした。そして、メインイベントのBBQ。
お肉ももらって幸せだけど、外ではゆっくり寝られないの。
今、帰宅してグッスリ寝てしまってます。
お父さん、お母さんはビール飲み過ぎでヘロヘロです。 

201009_churachan_01
添付の写真は、公園でお友達と遊んで、ひとっ走りして暑くなり、つつじの植え込みの下に潜り込んで、穴を掘って涼んでいる所です。

最近、立て続けに花火に遭遇して、夕方の散歩はビビりに戻ってしまったちゅら。
仕方ないとあきらめて、夕方は好きなように歩かせています。

だいぶ良くなってきているので、気長に待つことにしました。
我が家に来た頃はぶるぶる震えて抱っこされて散歩した事を思い出しました。

**********************************

暑いから顔だけ出演ネdash のちゅらちゃんに壷ってしまいました(笑)
あ、ちなみに。きなこ先生は「穴掘り」の伝授はしていませ~ん(≧m≦)
花火はフランツも苦手で、散歩の時に遠くの花火の音が聞こえると、ちょっと心細そうでした~sweat01
夕方の散歩がまた普通に出来るようにささやかながら、応援していま~す(o^-^o)

ちゅらちゃんママ様、近況ありがとうございました~clover

明日は…茶色の美男子君です♪

2010.09.21

きなこ組☆的動物愛護週間 第二弾☆(あるる君)

昨日に引き続き、卒業生の近況特集で~すo(*^▽^*)o

今日は、あるる君(唯一のにゃんこ卒業生♪)です~。

************** あるる君便り ********************

写真をいくつか選んでみたので、見てやってください(^0^)

1_201009192313
これは、昨日(19日)の夜の姿です~
リビングのテレビの前でゴロンとするのがお気に入りで、毎晩してます。

2_201008071902
もぐるのも大好きなので、布団の隙間とか、シーツの隙間にしょっちゅう入ります。

3_201006092054
これは、アゴニキビをひっかいて傷作った時に、カラーをしばらくつけてました。
カラーつけると、超甘えん坊になります(笑)

4_ismfileget
これはリビングでお昼寝してたところです。

5_201002161820
これは、冬にめずらしく寄り添っていたところ(笑)

6_201003120756
これは、虫を見つけて注目している、かわいい後頭部です(笑)

今月末には、アゴニキビの傷で見送っていたワクチン接種に行ってきます(^0^)

*****************************************

あはは。潜るのは得意技なんですね!!
そういえば、、、
預かり中、ちょっと目を放した隙にベッドのマットレスと敷布団の間に潜り込んで昼寝をしていたあるる君。
私は気が付かなくて「えっ、うそぉ??いないぃ?!?」と大慌てで部屋中捜索した(笑)ことを思い出していました~。
何回か名前を呼んだら、すご~く眠たそうな顔のまま「なぁに??」ってモソモソ出てきましたっけ。
むふふ、懐かすぃsmile
今では、2歳になって、、、すっかりお兄ちゃんですねhappy01
うり兄ちゃんとも仲良しで、安心しています♪

あるる君ママ様、お便りありがとうございますshine

明日は…白くて元気なお嬢さんです♪

より以前の記事一覧