(05-3期生/成犬)コロンビーヌ&ヴィヴァンディエール

2009.03.14

ヴィーちゃんお届け報告♪

土曜日、お天気のスカッとしない日でしたがヴィーちゃんは今日も元気でなんだかご機嫌♪

まったりと預かり宅での最後の時間を過ごし、、、、

午後、お迎えのお車にていぬ親様の待つ志木市へいざ出発~rvcar

車大好きっ子のヴィーちゃんは久々のドライブにご機嫌でしたo(*^▽^*)o

Resize2158

ヴィ:「イイコトがあるきがするの。」

ところが…

いぬ親様のお宅に到着するなりド緊張~sweat01

あっという間にビビリちゃんに大変身・・・coldsweats01

お話をしている間も私の背後に隠れて様子を伺っていましたsweat02

私が予想していたよりもずっとビビっていたのには少し驚きましたが

いぬ親様はわんこの扱いは慣れていらっしゃいますし、

なによりヴィーちゃんの気持ちを考えてくださいますので、安心してお願いしてきましたbud

 

Resize2161

ヴィーちゃんのために用意してくださった和柄の綺麗なハーネスとカラー、

お似合いです~heart04 わぁ、可愛いtulip(預かり馬鹿万歳です!!)

より女の子らしい雰囲気になってヴィーちゃん、キュートですぅぅhappy02

でもでも、↑かなりビビってます(゚ー゚;

元気娘のようで実は繊細で甘えん坊のヴィーちゃん。

早く新しいおうちに慣れますようにshineshine

お届け記念写真♪

Resize2162kakou

ちょっと怖くても、抱っこは大好きheart04

複雑なところが魅力(?)のヴィーちゃん。

新しい名前は「凛(りん)」ちゃんです!私の大好きな響きです(・∀・)

いぬ親M様、これからどうぞよろしくお願い致しますsun

ヴィーちゃん改め凛ちゃんに関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます♪

2009.03.13

運命共同体

ヴィーちゃんとコロンちゃんの喜ばしい、いぬ親様ダブル決定shine

実は私…まさか、まさか、成 犬 が 「同時に決まる」ことはなかろう( ̄▽ ̄)ポヘェ なんて、

超~のんびり構えていたので、予想外の展開に大いに驚かされ…

普段使い方の足りない脳みそを3月に入ってからずっとフル回転中ですsweat01

そ、そろそろ電池切れしそうな予感ですが…(^-^; それは置いといて。

 

今回のヴィー&コロンちゃんのダブル決定、大変感慨深かったです。

と言うのも。

同じ日にセンターに持ち込まれ... 命の危機にさらされ

同じ日にセンターから引き出され... 奇跡的に生き延び

同じ日に同じ病院で避妊手術を受け... 過去とお別れをして

同じ日に我が家に到着し... 新たな犬生が始まり

いぬ親会への参加回数も同じで... ずっと一緒で

同じ日にいぬ親様と巡り合い...... 幸せになるタイミングも一緒…

預かり中も大の仲良しで、寄り添うことでお互いを補い合っているようでした。

そんな様子から「二人は運命共同体だもんね~smile」と私に言われていましたclover

でもまさか、本当のご家族に巡り合う日まで同じとは…sign03ビックリ。。。

アタフタとお届け前の準備を進めながら、改めて二人の絆の強さを感じさせられましたbud

本当に運命共同体だったんだねぇ。ヴィーちゃん、コロンちゃんは…shineshine

こんなこともあるんだなぁと、、、本当に不思議でたまらないのでした。

Resize1882

↑二人一緒の散歩ならいつもより沢山歩けたお二人さんcherry

****

嬉しいお知らせです。

ヴィーちゃんのお嫁入り日が決まりました。

3月14日です♪ 明日です…(^-^; ご報告が遅くてすみません~sweat01

お届け報告は速めに書くように頑張りまーす(;´▽`A``

可愛いいヴィーちゃんをUPheart04

Resize1938

2009.03.10

コロンビーヌちゃんお届けしました♪

スッキリと晴れ、穏やかな天気の中コロンちゃんをお届けしてきましたsun

小平市のいぬ親様のご自宅では準備万端!

リビングに用意されたコロンちゃん専用のサークルとベッド...

それから寒がりな事を考えて、可愛い洋服もご用意くださっていましたhappy01

当のコロンちゃんはというと…

契約を交わしている間も、あちらこちらをクンクン探索…

初めての場所とは思えないような我が物顔(^-^;

きっとすぐに慣れてくれることでしょう。

お届け記念写真(顔出しokを頂きました♪ありがとうございます♪)

Resize2089kakou

名前は「コロンビーヌ」のままですshine

大変優しいお母様と息子さんに既に懐いていました。

きっと姫可愛がりされることと思います( ^ω^ )

いぬ親Sさま、これからどうぞよろしくお願い致します。

応援くださった皆様、コロンちゃんに関わってくださった全ての皆様、

コロンビーヌさんは、幸せを得ることができました。本当にありがとうございました。

改めて、コロンちゃんが生きていてくれて良かった...と思った一日でした。

Resize2086

コロン:「みんなどうもありがとう!」

2009.03.06

続・いぬ親会のご報告☆

あっという間に数日たってしまいました…滝汗

あぁ既に週末に…(/□≦、)ひやぁ

さて、気を取り直して。

コロンビーヌさんのいぬ親会での様子を…

会場まで往復運搬してくださった みるくままさんのお車を待つコロンビーヌ姫

Resize1884

↑2週間ぶりのお出かけに気合十分!?

Resize1890

会場では初めてヴィーちゃんと分けて、(ヴィーちゃんの)隣に係留され

少し緊張したようですが、コロンちゃんなりに頑張って営業していましたsun

その営業のかいあって…!!!

なんと、、、

shineコロンビーヌにいぬ親様が決定しました!shine

Resize1925

コロン:「ヴィーちゃんには負けないわよ♪」

コロンちゃんのいぬ親様は小平市のご家族様です。

お留守番がなく、オトナばかりのご家庭です~~。

一人きりのお留守番がそれはそれは苦手で、

寂しくてキュンキュンキャンキャン泣いてしまうコロンさん。

ピッタリのいぬ親様と巡り合うことができました♪

幸せになること間違いなしです☆

お届け日は調整中です。

コロンビーヌに関わってくださった皆様、応援くださった全ての皆様、

ありがとうございました! コロンちゃん、幸せになりまーす♪

引き続き、お届けの日まで大切にお預かりします☆

***************************

いつもお世話になっています、みるくままさん。

今回も運搬くださり、本当にありがとうございました!

 

今回、お手伝いを兼ねて今までよりも早くから会場にいたからか、

コロンさんの電池切れの時間が早かったですsweat02

いぬ親会なかば、、、半分過ぎた頃には既に…

Resize1929

コロン:「もう、あたくちオイトマしたいのですが…ネムネム

この日は日向ぼっこに最適な陽気…コロンちゃんが眠くなるのもわかる気がcoldsweats01

***

預かり姉はお二人さんに、「同時に」いぬ親様が決定したことにそれはそれは驚きましたっ!

そのお話は、また明日にでも…

2009.03.03

いぬ親会のご報告☆

3月1日(日)、午前中にパラついていた小雨は何処へやら~

立川いぬ親会は大変穏やかな天気の中、無事に開催されましたsun

Resize1916

↑同時開催のしつけ教室も大変盛り上がっていました。

私もきなこを連れてきていたら、参加したかったで~す 笑

さて。既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

なんとー!

ヴィヴァンディエールにいぬ親様が決定しました~~shineshine

Resize1896

ヴィー:「えへ。やっと会えたね、嬉しいな。」

↑この写真、今のお気に入りの一枚なのですが

ヴィーは生活経験が少なく、お外はまだまだ怖いものだらけで、

出かけ先でこんなに良い表情をしているのって滅多にないんですよ!!

それがいぬ親さまとお会いした後、きらっきらの良い笑顔でしたheart04かわえー!!

ヴィーなりに、何か感じているのでしょうか。

帰宅後もこれまでになく穏やかで、『ぽへぇ~』っと自分の世界に浸っていることが多くなりましたcatface

ヴィーのいぬ親様は埼玉県志木市にお住まいの4人ご家族です。

大人ばかりのご家庭でお留守番も少なく、先住動物もいませんから

プチビビリだけど甘えん坊で、いつも人の側にいたい!!独占したい!!ヴィーにぴったりのいぬ親様ですcrown

会場で初対面のいぬ親様に撫でられてうっとりしていた光景が印象的でしたclover

お届け日は調整中です。

ヴィーに関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございましたnotes

お届け日まで大切にお預かりしますshine

Resize1895

ヴィー:「みんなどうもありがとう。ヴィー幸せになるよ♪」

コロンさんのことはまた明日…

2009.02.28

明日は

明日は立川にて里親会が開催されます!

我が家からも預かりわんこのヴィヴァンディエール&コロンビーヌが参加予定です。

たくさんの方にお越しいただけますように☆

Resize1859

ヴィー:「おそとは緊張するけど、がんばるよ~」

Resize1860

コロン:「はじめっから はしゃぎ過ぎないようにがんばるわ」

外なれはまだまだの二匹ですが、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

2009.02.27

期待!

ヴィーちゃんはワンコらしく、美味しいものが大好きheart04

そして、その美味しいものはキッチンから出てくることを覚えました( ´艸`)プププ

Resize1849

毎日毎日、キッチンに家族が入るたびに期待をして様子を伺い

大いに期待できそうな時は(大体ハズレなのですがsweat02

上の写真↑のように立ち上がってピーピー鳴いてみたり、

「うりゅりゅ~!!くぅくぅっくぅ~ =あたしの?あたしのだよねぇ!」って、いってみたりしていますsmile

時々思い余って「わん!」といってしまいますが、

ほとんど鼻を鳴らすような声ばかりなので、とっても可愛いhappy02

ご飯時でもないのにちょっと勘違いしたり、散歩中にリードを持っている私を見失ったり、

散歩から帰ってきて自宅前を通り過ぎてしまったりするので

ヴィーちゃんに「天然系わんこ疑惑」が浮上しつつある今日この頃ですdash

2009.02.26

ヴィーちゃんの大あくび!

Resize1807

Resize1810

Resize1808

リラックスした表情、本当に癒されますーclover

2009.02.25

コロンちゃんの大あくび!

Resize1832

Resize1833

Resize1834

あくびの時の一瞬だけ可愛くなくなってしまうお顔もまたご愛嬌~heart04

2009.02.24

ヴィヴァンディエール うっとりー

Resize1795

なでられるのが本当に大好きなヴィーちゃん。

このうっとりとした、心底気持ち良さそうな表情は癖になりますheart04