(03-1期生/子犬)のん&モコちゃん

2008.12.17

再会♪ 後編

(注:画像が多いです)

昨日に引き続き……後編です♪

たくさん走り回り…いつまでも走り回り…

Cimg3749

きなこさんは好きなように歩き回り…

Cimg3760

わんこを眺めているだけの人間はお腹がすいたので…

一度ドッグランを出て、近くの広場でお昼ご飯を頂きましたrestaurant

Cimg3761

近くの木に繋がれても、忠犬ぶりを発揮するおふたりさんsun

Cimg3769_2

一番お姉さんなのにダメダメなお姫様coldsweats02

きなこ:「あたしのぶんもあるはずでし!」

ちゅらちゃん&リンちゃんはしばし休憩~

Cimg3766_2

Cimg3762

Cimg3767_kakou

Cimg3768_2

きなこ姫も散策~notes

Cimg3771

Cimg3772

黄昏てます~♪ぷぷ。

休憩の後は再びドッグランへ!!

Cimg3776_2

きなこさん、テンションあげあげですupup

Cimg3777

入り口から、ドッグランへ向かうアスファルトに道順を示す可愛い足跡がheart04

流石に、2回目のドッグランは疲れ気味だったのかそこそこ走り回って満足したようですapple

それでも まだ、まだ、!! ちゅら&リンちゃんは走り回っていましたが…

二人の体力についていけないきなこ姫&ニンゲンはお疲れ気味…sweat01

結局ドッグランの終了時間までいたのでしたbleah

その後、イルミネーション点灯shineflairshineを寒い中待ち…

うわさのシャンパンタワー(ピンボケ!!)を少々眺めて、

大満足のうちに寒さに耐えられず(私だけ!?)解散しました~wink

Cimg3782

シャンパンタワーは色が何色か変化して綺麗でした~heart01

Cimg3783

イルミネーション周辺は思いのほか人が多かったです。

Cimg3792

出入り口付近から園内はこんな感じ…

Cimg3798

入り口前の広場でもクリスマスイルミネーションが輝いていましたhappy01

 

大変幸せな一日でした♪

ちゅらちゃんご家族様&リンちゃんご家族様、

姉妹再会に、我が家までお誘いくださりありがとうございました(≧∇≦)

ちゅらちゃんリンちゃんを通じてのご家族様とのご縁に改めて感謝していますヽ(´▽`)/

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さぁ、次の預かりっ子ちゃんもきっと幸せにして見せますよーっとhappy01 

おまけ

ちゅらちゃんパワーで木に葉っぱが生えました♪

Cimg3747kakou

2008.12.16

再会♪ 前編

先週末の出来事なのですが…大変うれしいことがありました♪

じゃーん!

Cimg0906

このお嬢さんたちに会って来ましたshineshine

ちゅら(旧:のん)ちゃん&リン(旧:モコ)ちゃんです!!

偶然二人とも多摩方面のご家族の元へお嫁入りし、比較的近くなので

里親様が姉妹再会を企画してくださいました♪

なんと!!そこに我が家までお誘いくださりcrying…遠慮せずお邪魔してきました~bleah

ちゅらちゃん&リンちゃんご家族様全員にお会いすることが叶いましたhappy01

我が家からは私と姉、きなこが参加clover

ニンゲン9、ワンコ3というパーティーです~scissors

車はないのでもちろん電車です~train

Cimg3702_kakou

乗り物大好きっこのきなこ姫はお籠(バギー)の中で静かに周りを眺めて楽しんでいました♪

Cimg3705kakou

お寝坊なうえに行動ののろい我が家が再会場所の昭和記念公園に着いた時には

既にお二人さんはドッグランで走り回っていましたdash

ところが…実は!!

里親様にお聞きしましたところ、

最初にお互いをクンクン嗅ぎあった時には姉妹とは分らなかったようなのですchick

我が家が到着し、私ときなこと挨拶した時に「っ!!!」と思い出し、

ちゅらリンちゃんお互いに嗅ぎあい 

    「あぁーーーーーーーーー!!!!」

っといいそうなくらい分りやすい反応で思い出したようですsmile

最初で分らなかったのは、今お互いにそれはそれは幸せな毎日を過ごしているからでしょう♪

いいことです♪♪

Cimg3748

それからはもう、ちゅらちゃんリンちゃんはほとんど姉妹くっついて遊んでいました♪

新しいワンコさんが来ると二人して挨拶に行き遊びに誘い、走り回り

誘って振られればまた二人で遊び始め、疾風のごとく駆け抜けていましたsun

Cimg3712

ちゅらちゃん、疲れたー、、、っと行き倒れ!!

すぐにまたリンちゃんに誘われて走り出していましたupup

きなこお姉さんはと言うと…ちゃんと二人のことを覚えていたのですが

さら(旧:くらら)さんとラッキー(旧:マーシャ)ちゃんが卒業し、

我が家に預かりっ子がいないからか

『二人を連れて帰るのでは!?』と早とちりしてしばらくの間、やきもち姫でしたcoldsweats01

私が説明をして少しは分ってくれたようですが…意外な反応でした。

その後はいつもどおりマイペースに歩き回っていました。

Cimg3711

リンちゃんの懐っこさは変わっていませんでしたo(*^▽^*)o

Cimg3716

やってきたわんこみんなにご挨拶します!!

Cimg3755 

きなこさんの掘った穴、私が引き継ぐわ!

ちゅらちゃんがホリホリしていたらリンちゃんがやってきて、

しばし姉妹で「穴争奪戦」を繰り広げていましたcatfaceぷぷ。

Cimg3718

リンちゃんは呼んだだけで腰をふりふり走って来てくれますheart04

これが飛び切り可愛いのですーlovely

Cimg3721_kakou

なぜかパパママたちのところにばかりあつまるお嬢さん方。

狭いところでもバトルしてましたhappy01

Cimg3746kakou

Cimg3724

楽しそうです~♪

Cimg3726

お水を飲んで…

Cimg3728

少し休憩して…

Cimg3733

狭いところに皆で集まって…

Cimg3731

またバトルして。

それはそれは楽しそうでしたhappy01

Cimg3741

リンちゃんの良いお顔~shine

Cimg3754

ちゅらちゃんも~shine

明日は後編ですー♪

2008.10.27

置き土産!?

ちゅらちゃん、リンちゃんの使っていた部屋の用具を片付け、掃除をしていましたら置き土産を発見!!

005

ドドーン!!

003

ひぃぇぇ~~。。。壁紙がぁ、、、削れてる。。。

はい。

pc机を置いて隠れている部分を爪で引っかかれていました。

今日まで気が付かなかったです。

他の部屋にいるときに不審なガリガリという音は聞こえていましたがまさか壁だったとは。

でも、預かりたくではこのくらい痛くも痒くもありませんのでご安心を♪

のん&モコちゃん時代の置き土産として大事に保管するかも?!

掃除をしていてちょっと驚かされてしまいましたcatface

****

ちゅらちゃん、りんちゃんそれぞれの里親様からご寄付を頂いていますのでご報告致します。

まず、ちゅらちゃん里親様よりペットシーツをいただきました。

消耗品のペットシーツは大変助かります。

今後の預かりっ子達に無駄なく使わせていただきます♪

ありがとうございました。

002

続いて、リンちゃん里親様より、ご寄付を(医療費とは別に)いただきました。

今後の千葉わん預かりっ子の医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

里親様の暖かいお気持ちに大変感謝しています。

次の預かりっ子にも、応援してくださる方々が大勢いること、

ペットシーツは無駄なく使うこと、、、よぉく話しておきます♪

本当に、ありがとうございました。

****

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックする拡大します)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************

2008.10.26

のん&モコちゃん ♪お届け報告♪

更新が滞ってしまいました…shock ごめんなさい!

画像処理に少々苦戦していました。文明の機器を使いこなせない奴なんですcrying

さてさて!!気を取り直して♪

昨日25日にのんちゃんモコちゃんをそれぞれの里親様のご自宅へお届けしてきました。

午前中に慎重派ののんちゃんを、引き続き、午後モコちゃんを、となりました。

数日前からのん&モコちゃんに

「あと●回寝たら、それぞれの本当のおうちに行くんだよ。パパやママ、お兄ちゃんお姉ちゃんがのん&モコちゃんが来るのを楽しみに待ってるよshineうれしいねぇhappy01

と、話していました。 分ってくれたかな?

お届け当日、車のない我が家からの運搬&契約担当をしてくださったみるくままさんのお車が到着~

ハッチに使い慣れたバリケンを搬入しのん&モコちゃんに入ってもらうと…

011_r

モコちゃんはいくらか緊張している程度でしたが

012_r

のんちゃんは早くもグロッキー…shock大丈夫かなぁ…。。

出発してから里親様の待つマンションまで

二人とも車酔いもなく、いい子に(怖かっただけ?)していてくれましたscissors

のんちゃん里親様は府中市のI様です♪

お届け後、早速、お姉ちゃんと遊んでもらっていましたので仲の良い姉妹になってくれるかなと思いますhappy01

新しいお名前は「ちゅら」ちゃんです♪

可愛いお名前に預かりはウルウル…でした。

慎重派のちゅらちゃん、慣れるまでに少し時間がかかるかしら…?

なんて思っていたのですが。 そんな、預かりの心配は無用のようですlovely

リビングをくんくん・・・その後は一緒に上がらせていただいたモコちゃんと小さいお姉ちゃんと一緒に遊んでいました。環境の変化はあまり心配なさそうで、安心しましたcatface

ささ!皆様お待ちかねの(!?)のんちゃんお届け記念写真です♪

Photo_4

午後お届けの為、一緒に出発したモコちゃんも大変可愛がってくださいました。

Photo_3

ママさんに甘えるちゅらちゃん

Photo_2

パパさんのお膝もお気に入りのようです♪

Photo

みんなニコニコ!いい笑顔で、、、、

ちゅらちゃんが幸せになれること間違いなしで~すhappy02嬉しい♪

里親さま、ちゅらちゃんの事をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

引き続き、モコちゃんをお届けです♪

ちゅらちゃん宅を後にし、再びバリケンでの移動…

恐らく、犬生で初めて一人になったモコちゃん・・・移動中ちょっと心細そうにしていました。

Photo_5

しばらくして、モコちゃん里親様の待つマンションに到着~rvcar

モコちゃん里親様は八王子市のN様です♪

里親様宅にて、モコちゃんの今まで見る事のなかった一面に出会いました。

意外や意外、、、モコちゃんは内弁慶さんのようです。ふふふ。

初めての場所でみんなの注目の的!なのにいつも一緒のちゅら(のん)ちゃんがいない!!!からでしょう。

彼女なりに緊張していたようですが…契約を交わしている間、優しいパパさんやお兄ちゃんたちに接してもらううちに次第にモコちゃんのココロもほぐれ…

お兄ちゃんからお水ももらい

054_r

探索、探索~♪

068_r

モコちゃんの為に用意していただいた玩具でさっそく遊んでいましたよ~♪

064_r

そうそう!お届け早々にしっかりと決められたトイレで用をたしてみせ、

ママさんに褒められ「えへへぇ♪」と喜んでいたモコちゃんですhappy01

 

モコちゃんも名前が変わります!

新しいお名前は「リン」ちゃんです♪

上のお兄ちゃんが考えてくれたそうですよhappy01可愛いお名前~shine

預かりは、里親様のリンちゃんへの愛情の大きさにしびれまくりでしたぁbleah

さ!リンちゃんお届け記念写真です♪

Photo_6

リンちゃんを愛しそうに抱くパパさんにしっかり甘えています♪

Photo_7

末娘として可愛がられることでしょう♪

リンちゃんも幸せになれること間違いなしで~すhappy02

なんとなんと!

リンちゃん宅を後にする頃には…パパさんにリンちゃんお得意の「仰向け抱っこ」されるまでに!

『いやぁ~、その適応力の高さに感心だよ~。すごいねぇリンちゃん。』

と、感心しながら安心して里親様宅を後にしたのでしたcatface

里親様、リンちゃんをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

***************

    御 礼

のん&モコちゃん改めちゅら&リンちゃんに携わった全ての皆様

また、応援くださいました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

これからも引き続き「きなこ組☆」を応援いただけますと幸いです。

**************

おまけ

帰宅すると…お役目終了のきなこ先生が、のん&モコちゃんの使用していたお布団でグーグー寝ていました。

今回の預かりで先住ワンコとして大きな進歩を見せたきなこさん。

彼女なりにちゅら&リン(のん&モコ)ちゃんには愛情があったようで、、、

ちょっぴり哀愁漂って見えるのは贔屓目かな?

080_r

きなこ先生は遅い遅い秋休みに入ったようですmaple

2008.10.21

のん&モコちゃん 勝手に想像!

遊び疲れたのん&モコちゃん。。。

お気に入りのふかふかベッドで寝たいのに、大人気ない(!?)きなこ先生に取られてしまいました…あちゃ。

仕方なく床に直接寝ていたおふたりさん。

H201016_173_r

その後もきなこ先生は当然のごとくのん&モコちゃんのベッドを占領して寝続けるのでしたcoldsweats02

おーい、きなこさんは先生じゃなかったのぉ??

きなこもふかふかしてるの、好きだものね♪新しい物好きだし!

H201016_185_r

それから…

履き古しの靴下で遊んでくれる経済的優等生のお嬢さんたちは引張りっこを楽しんでいました。

きなこはちゃんとのん&モコちゃんが興味を持つようにブンブン振り回して誘っていましたnotes

きなこさんも遊び方が成長しているようです~up

H201016_198_r

おっと、うっかり落としたところをモコちゃんに取られてしまいました。

H201016_200_r

その後は予想通り、モコちゃんを一喝して取り返していました~wobblyあわわわわ。。

なんだかんだでのん&モコちゃんもきなこも楽しく毎日を過ごせているようですcherry

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックする拡大します)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************

2008.10.20

のん&モコちゃん 信じたいなぁ~。

今日は写真が盛りだくさんですnotes

実は数日前に…のん&モコちゃんが寝起きしている部屋で不思議なことが起こりました。

きなこ先生と遊んでもらっている時の事。

H201016_168_r

写真に白っぽく丸~い不思議なものが映りこみます。

H201016_167_r

(↑モコちゃん、追い詰められて「どうしよう!」の図)

『カメラ、汚れていたかな?』とレンズを拭き拭き撮影しても…

H201016_177_r

やっぱり映ってる。(きなこの腰の部分に一つ)

あ。きなこさんそれはのん&モコちゃんに贈呈した靴下っ…

また拭き直し…

H201016_175_r

きなこvsのん&モコちゃん の引張りっこは預かり以来、初めて見ました♪

あれ、この↑写真にも…モコちゃんの手の少し上に一つ。。

3回レンズを拭きなおしても映るので、気にせず撮影することにcoldsweats01

H201016_184_r

あ、そうそう。 もちろん引張りっこはきなこが勝ちましたよ~good

(丸いのがきなこの腰の所に一つ)

丸い白っぽいもの…沢山映っている写真もあれば、一つ二つしかない写真も。

濃いのも薄いのも・・・

H201016_163_r 

何も映っていないものも…。???

H201016_183_r 

不思議ですね~。何なのでしょう。この丸いのは…。

その正体、実は私知っていまして…bleah 

「たまゆら」と言うものです。漢字では「玉響・魂響・魂霊」などと書かれ

人により、「ただのホコリや水蒸気がフラッシュで光って映っただけ」と言う人もいれば

「エネルギー体だ!」とも「神様が喜んで(楽しんで)いる時に映る」とも、

また、良い前兆とも逆に悪い前兆とも言われているようです。

超能力的なものは何も持っていない(むしろ鈍い)私が感じる限りでは

「(被写体が)楽しんでいる時」や「(環境の)良い空気・空間」に映りこむような印象を受けているのですが…

(ちなみに我が家では今まで家族の誰もこんな写真は撮ったことがありません。)

さて、アタリかハズレか…何者なのか。。。信じる信じないも人それぞれですが。

私もこんな写真は初めてですし、何枚も写っているのもオドロキです。???だらけです。

正直、最初は自分の撮った写真に写るなんて思いもしなかったですから…でも。

私は「のん&モコちゃんが我が家に強運を連れてきてくれたのかな?」と勝手に想像しています。

また、とっても楽しそうに3頭で遊んでいましたから「楽しい!」という気持ちが外に現れたものなのかもしれません。

あるいは、のん&モコちゃんは子犬さんだから「成長エネルギー」が発散されているのかな?

「神様」が…というのは恐れ多くて考えに入れていいのやら…ですcoldsweats01

ポジティブシンキーン♪♪ということでhappy02

『うーん、そうだといいなぁ。信じたいなぁ♪いい事あるかなぁ!』とおばか炸裂の預かりで~す。

あ、ちなみに昨日の写真にも少し写りこんでいるのです~。気が付いた方いましたでしょうか~?

「たまゆら」で、検索を掛けると意外とたくさんヒットするので時間のある方は検索してみても興味深いかと思いま~すsun

以上のん&モコちゃん撮影時に撮れた不思議写真集でした。

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックする拡大します)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************

2008.10.19

のん&モコちゃん 家庭犬訓練!?

訓練とは少々大げさかなとは思いますが…

数日前から家族の誰かが見ていられるときはリビングフリーで過ごすようになりました♪

動きが早く、カメラの腕が悪いので、写真はブレブレ~!ですが・・・bearingわきゃー!!

H201016_279_r

きなこ先生に「それはダメでし!」と怒られながらも

全くめげずに ダダダ・・・!と地響きを立てつつ楽しそうに走り回っています。

H201016_315_r

水を飲むきなこ先生。 のんちゃんは飯台が気になって仕方のない様子。

きなこは食べ物への執着があるので「怒られるよぉ~、知らないよぉ~」とのんちゃんに言っていたのですが、、、この後、近づきすぎて怒られていましたcoldsweats01

H201016_323_r

ちょっと疲れて、休憩中のきなこ先生、、と遊びたくて仕方が無いモコちゃん。

でも、怖いから、、、様子を見ながら…ねぇ~catface と頑張っています。

結局、「きなは今遊ばないでしっ!」と一喝されてました~。残念だったねぇ。

でも、モコちゃんはめげない!のでその後も遊びに誘い続けて比較的ずーっと怒られていましたcoldsweats01おーいモコたんやい。。。

H201016_324_r

バタバタと走り回り、プロレスごっこもたくさんして、パワフルのん&モコちゃんもちょっとお疲れの様子。

つかの間の休憩~smile

でも、すぐ「復活!」するので急に運動量の増えたきなこ先生はお疲れ気味…coldsweats01

そんなkinakoさんの為に、特別に!

H201016_298_r

のん&モコちゃんにきなこが上位であることを理解してもらおうと特別待遇のおやつ登場~。

ケージの上にもひょいっと軽々飛び乗る脚力抜群のきなこさん。

上からの眺めはいかがかな?

ちなみにのん&モコちゃんはまだ体が小さいのでケージ上には届きません。

きなこ先生の避難場所になってますgood

ここできなこ先生はしばらく休憩してま~す。

のん&モコちゃんが遊んで欲しくて近づくとしっかり怒って追い払ってますcoldsweats01

きなこ先生も のん&モコちゃんとの付き合い方を分ってきたようですclover

他の日にも、、、のん&モコちゃんが我が家でのお預かり当初から生活していた部屋でも3頭で遊んでいました~notes

その様子はまた明日にでもご紹介できればと思います♪

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックする拡大します)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************

2008.10.18

のん&モコちゃん 釣れてない?

H201016_145_r

この写真は数日前のものなのですが、どうしても…

のんちゃんの首が釣れていないか心配でなりません!! bearing

発見した時は驚きました…

H201016_146_r

のん&モコちゃんの寝ているベッドは端っこ4箇所を紐で結んで「あごのせ」部分を作れるものなのですが…

当然、紐で結ばれた部分の下側には空洞ができ、、、

どうやら「暗さ」を求めてもぐりこんだ様子…

こんな使用方法をされるとは思いもしませんでしたcoldsweats02

心配すぎて 様子を見ていたら、のんちゃんは私の視線に気が付いたのか

「うぅ~ん…」と小さく鳴きつつさらに首の釣られる方へ…

もっと心配になってしばらく眺めてしまいました。

そのうちに、首がはまっていることに気が付いたのか

「ムギュギュゥ…」なんて小言を言いつつ

短いあんよでベッドを押さえて器用に脱出していました。

あぁ驚いた。

のんちゃぁん!お願いだからビックリするような事しないでね…crying

気をつけてみていないと子犬さんは本当に予想外のことをしてくれますね…wobbly

なんでもなくてホントに良かったです。

ちなみに寄り添って寝ていたモコちゃんは

H201016_147_r_2

相変わらず、「とりあえず」の寝相はへそ天ですcatface

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックする拡大します)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************

2008.10.16

のん&モコちゃん 楽しい!

ある朝のデキゴト…

のん&モコちゃんの朝食を済ませ、食器を下げ 部屋に戻ると

H201016_054_r

おぉー…。

ペットシーツがビリビリ…

木っ端にされてもはやハウスダストになってる~shock

あー。。。なんだか楽しそうだね、のん&モコちゃんcrying

H201016_052_r

掃除だー!(;ω;)っと片付け始めると

H201016_055_r

お姉ちゃんも遊んでるの~?

とばかりに集めたシーツを再び散らかしてくれました…トホホ

H201016_036_r

ねー。これ誰がやったのかなぁ?

と問いかけたら、、、、しっかり答えてくれました。

H201016_049_r

のん:「のんだよぉ!すごいでしょ!」

私:「…(-゛-メ)」

そうして。。。掃除の為にバリケンに軟禁された上に

大嫌いな掃除機をかけられ、団子になって固まる のん&モコちゃんなのでした。

も~。掃除大変なんだから、ペットシーツは裂かないでね!

H201016_107_r

のん:「え~。楽しいのにぃ。」

H201016_070_r

モコ:「またやりたいな。」

ear!! ダメですっ!(-_-X)

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックすると大きくなります)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

以下市原ドッグレスキューさんのページからです。

【名前】武蔵
【犬種】ジャックラッセルテリア 
【性別】オス
【体重】8キロ

【現在の状態】
10月9日、首輪も何もしていない状態で譲渡先から脱走してしまいました。
(マイクロチップは体内に装着済みです)
何度か現在の自宅に戻ったのですが、
警戒して逃げられてしまい、まだ戻っていません。
とても警戒心の強い子ですので追いかけると逃げてしまいます。

昭島市でそっくりな犬を見たと言う情報がありました。
現在、里親さんが探しに行っています。


警察、保健所、愛護センターには連絡済です。
明日も引き続き探索の予定です。
(10月10日の記事より)

***

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************

2008.10.15

モコちゃん♪

いつでもどこでも積極的で、誰とでも友好的にご挨拶できて、

可愛らしく甘えられて、撫でられるとすぐにへそ天しちゃう甘えん坊さん。

 ちょっとだけ気が強くてきなこ先生に厳しく怒られたりもしたけれど…

本当は のんちゃんのことを気に掛けている とっても とっても 優しいモコちゃん。

預かり宿で元気一杯に毎日を過ごしていたらモコちゃんはあっっ!!という間に幸せの赤い糸を手繰り寄せました♪

この3連休中にお見合いをし……モコちゃんの里親様が決定しましたshine

穏やかで物静かなお父さん、優しいお母さん、それから…

モコちゃんにはお兄ちゃんが二人できますhappy01優しく、元気なおにいちゃん達♪

きっと、モコちゃんの遊び相手をしてくれることでしょう。

モコちゃんが幸せになれること間違いないで~すcherry

元気で甘えん坊のモコちゃんにピッタリのご家族だと預かりは思います。

 お届け日は現在調整中です。

n様~、お届けまで大切にお預かりいたしますhappy01

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

H200930_335

モコ:「モコも幸せゲットちまちた~clover

も、モコたん。。やっぱりあなたは大事な時にもへそ天なのね…coldsweats01

**************************************

武蔵君を探しています!

多摩方面の皆様ご協力をお願い致します。

市原ドッグレスキューさんから里子に出た「武蔵くん」(J.ラッセルテリア)が

10月9日夜より行方不明です。

1011musasi

(画像をクリックすると大きくなります)

里子先は東京・立川市砂川町6丁目

お近くの方、また移動していることを考え多摩方面の皆様

散歩の時など それらしいワンコがいないか意識していただけますと幸いです。

詳細→「市原ドッグレスキュー」

以下市原ドッグレスキューさんのページからです。

【名前】武蔵
【犬種】ジャックラッセルテリア 
【性別】オス
【体重】8キロ

【現在の状態】
10月9日、首輪も何もしていない状態で譲渡先から脱走してしまいました。
(マイクロチップは体内に装着済みです)
何度か現在の自宅に戻ったのですが、
警戒して逃げられてしまい、まだ戻っていません。
とても警戒心の強い子ですので追いかけると逃げてしまいます。

昭島市でそっくりな犬を見たと言う情報がありました。
現在、里親さんが探しに行っています。


警察、保健所、愛護センターには連絡済です。
明日も引き続き探索の予定です。
(10月10日の記事より)

***

武蔵君が無事に帰れますよう願っています。

****************************************