(02-個人/子猫)アルタイル

2010.05.02

あるる君近況

GW連日更新を目標に掲げておきながら、一日目にしてギリギリup\(;゚∇゚)/
先が思いやられる~!?

 

今日はあるる君の近況です♪

以下、里親さんより頂いたお便りから

   *** 

最近撮ったもので2にゃん揃ってるのが
生活感まるだしの画像 しかなかったので、お見苦しくてすみません(==;)

100401

うりがわたしのベッドの枕で寝るのが好きなんですけど、
フランツ ちゃんと同じく寂しがりで、
わたしの帰りが遅いとベッドに粗相をしてしまうことがあるので、
ビニールシートをひい ています(^^;)
 
そのシートと毛布の間にあるるがもぐりこんで、
ぱっと見寄り添っ て(うりがあさって向いてますが…笑)寝ているように見えたので
激写した一枚です(笑)
あるるの手の形がかわいくないですか?(^^)

うりのカラーは、左手をなめてハゲができてしまったので、現在カラー中なんです。
何ともないのに、なめ癖がついてしまって、なめることで傷になってしまい…
の悪循環で現在悩み中です;

あるるは最近あたたかくなってきたので、小虫やら小鳥やらを見て
は「カカカカッ」てアゴをならしてハンターぶってます(^0^)
きっともうすぐで2才ですね。
でもまだまだ子猫みたいなボーイズソプラノで家族をメロメロにしています(笑)
春先は人も動物も体調の変化がある時期なので気をつけないといけませんね…

 ***

にゃんこもわんこも、柔らかで気持ちの良い場所はみんな好きなんですね(*^m^)
本当の兄弟猫みたいで、なんとも微笑ましいです~( ^ω^ )
にゃんこの魅力を教え続けてくれるあるる君でした~。
お便りありがとうございました~♪

2008.09.28

アルタイル君お届け報告

Cimg0994 Cimg1151

アル君は宣言した通り(?)、お届けまでの日々を のんびりゴロゴロ 過ごしましたsmile

↑の画像は私の枕でお昼寝していた寝起きのアル君ですlovely

平成20年9月27日(土)、前日までのなんとも気分の上がらない陽気は何処へやら…

まるでアル君の門出を祝福してくれているかのようなとても清清しいお天気の中、アル君はきなこ組☆を卒業しました。

お届け前日 男前を上げるべく、苦手なお水(湯)につけられ体を洗われ、お顔を拭かれたアル君です。

あごの下が良く汚れるので、お顔を拭いたらのどをゴロゴロ言わせて、このお顔lovely

手が掛からないので忘れがちですが まだまだ、赤ちゃんですheart

Photo

さぁ、綺麗になったアル君を連れてアル君の本当のおうちへ…train

電車の中でもとてもおとなしくできました^^

Photo_2

そうそう、アル君の入っているキャリーは病院へ行く時しか使っていなかったのですが

慣れてもらうために私の部屋では常時扉を開けて入れるようにしていました。

でも、病院にいくことが分っているのかアル君が自らキャリーに入ることはなく、ほとんど放置されていました。

ところが!!

お届け出発準備を整え、「アルー、行くよ。キャリー入ろうね。」といいながら部屋に入ったら…既にアル君が自らキャリーに入って待っているではないですか!!

前日に、「明日はアルの本当のおうちに行くんだよ。」と言い聞かせてはいましたが…分ってくれていたのでしょうか。。。。confident

里親さんのご自宅につくと、なんと!

「アル君が慣れるまで…」との暖かい思いやりが…weepウルウル

Photo_4

アル用ににゃんこケージをご用意下さいましたhappy02

Photo_5

くんくんして、落ち着く場所も見つけたようです。

新しい環境に慣れるのがかなり早かったので、

先住猫のうりちゃん(♂)とも対面させてみては…という流れになり

いつもと違う雰囲気を感じたのか、 気になって仕方が無かった様子のうりちゃんとも初対面を果たしました。

私は勝手に最初ぐらいはどちらかがフー、シャー言うだろうと思っていましたが、その予想はハズレでした!

Photo_6 Photo_7

と~っても静かな初対面でしたhappy01

お互いに興味がある様子でしたから、そう時間もかからず仲良く遊ぶことでしょう。

こちらが先住猫のうりちゃん♪

Photo_8

  うりちゃんは生後1ヶ月ほどの頃にひどい猫風邪をひき、母猫に見捨てられてしまったのを里親さんが保護なさったそうです。

その後の献身的なお世話とたくさんの愛で回復し、里親さんちの子に☆

大事にされている様子がとてもよく分る猫さんでした。

アルもうりちゃんのように幸せになれることでしょうshine

里親さんとの初ツーショットnotes

Ws

慣れない人には抱かれないアル君ですが、里親さんにはしっかり抱かれていましたcatface

新しい名前は「あると」君だそうです。

我が家では「アルタイル」から取って「アル」と呼んでいました。

なので、「覚えやすいように」とのことです。

預かり馬鹿丸出しの私は、里親様の暖かく大きな愛にずっと感動しっぱなしでしたclover

我が家をあっという間に駆け抜けていったあるくん。

保護当時と比較すると、心も体も大きくまっすぐに育ったと思います。

里親さまS様、うりくん、まだまだ幼いある君をどうぞよろしくお願い致しますcherry

平成20年9月27日 子猫♂ アルタイル きなこ組☆ shine卒業shine

Photo_10

↑ハンター あるくん。

2008.09.24

アルタイル君です♪

今日は、きなこ組☆のお友達「アルタイル君」をご紹介しますnote

Cimg0687

アルタイル君プロフィール

生後4ヶ月の子猫。男の子。

性格はなまるupupだけど初めて会う人にはビビリ~happy02

セールスポイントは、ハンサム君だってことかしら?

お気に入りの場所は、私の枕の上か出窓のアル専用ベッド。

鰹節が大好き。鰹節がないとご飯じゃないんだそうですgawk

きなこ組☆入園の経緯

7月上旬の暑い日に近所のある場所で、一日中泣き続け日付が変わる頃私と姉に捕まりました。

すぐ目の前には交通量の多い道路、その歩道も自転車が良く飛ばす場所でしたから、家族が確認しているだけでも午前中から保護された夜中まで12時間以上もほとんど場所を動かずにいたことが幸いしていると思います。

保護当初は獣医さんにしっかり「どう見ても風邪だね」といわれるほど

お顔が膿と鼻水でぐちゅぐちゅしてましたがcrying治った今はとっても美男子shine

やせ細った体なんて過去の事。健康優良児で手が掛からないおりこうさんlovely

トイレも3回連れて行っただけで覚えてくれた頭の良い子good

そうして、毎日楽しく元気に過ごしていたら 9月のはじめに本当のママに巡り合えましたcherry

この土曜日(27日)アル君はきなこ組☆を卒業します!

あと2回、一緒に寝たらそのあとアル君と一緒に寝ることはないでしょう。

それがアルにとって一番良い事。

卒業まであと2日。優等生のアル君は楽しくゴロゴロして過ごすのだそうですbleah

Cimg0600

ア:「本当のママの所に早く行きたいにゃheart04

2008.09.20

えええっ!!

Cimg0713

何か狙ってるなぁー、と思ったら…

いや、それは無理というものではないかね、アル君やいcoldsweats01

2008.09.19

ハンター

Cimg0712

アル君が隠れ家から何かを狙っていますね。。

「アル~、何を狙ってんのだい?」

ア「…。」

2008.09.18

続々・ぴよちゃんを狙うぼく。

Cimg0710

今度はこっちから!・・・えいっこんどこそ!

2008.09.17

続・ぴよちゃんを狙うぼく。

Cimg0709

狙いを定めて・・・えいっ!

捕まえた?

2008.09.16

ぴよちゃんを狙うぼく。

Cimg0708

一丁前に、狙いを定めて・・・おりますhappy01

2008.09.15

かくしとかないと。

Cimg0716

お気に入りのおもちゃは寝る前に必ず隠します。

時々、忘れて見つけられないことも…笑

2008.09.14

ぼくのぴよちゃん。

Cimg0706

ふわふわのぴよちゃんは僕のお気に入り。

自分の顔より大きいぬいぐるみを運ぶ姿にイチコロ間違いなしですよlovely

より以前の記事一覧